提案文 :
koji-okabe と申します。
2つ目の提案をさせていただきます。
コンセプトは提案1と同じです。
こちらはマークの背景に四角を配置したデザインになります。
---作成コンセプト--
昔「イタメシ」と言う言葉が流行る前に
フランス料理「フレンチ」が流行りました。
ロゴはその頃のベタな「フレンチ」のロゴではなく
ちょっとお洒落でワクワクするような
新しい隠れ家的なイメージで作成しました。
その他のテーマは「上質」「気軽」「シンプル」「家庭」です。
■説明
マークは " 鍋 " ではなく「鍋つかみ」です。
--鍋つかみにした理由--
●1つ目
日本人は鍋や煮込みの印象に「冬」があり
夏は冷たい物を好みます。
なので夏でもお客様に抵抗がないよう間接的な表現で
「鍋つかみ」にしました。
●2つ目
レストランと友人宅で鍋料理を出されたときの違いは
” 鍋つかみ ” で出されるか、出されないかだと思いました。
それから鍋つかみには各家庭によって柄や形などが様々で
その家を表します。
なのでその象徴として鍋つかみをマークにしました。
■デザイン
文字はロゴを見ただけで「あたたかさ」が伝わり
シンプルに作り上げることにより
「どんな素敵な料理が出てくるのかワクワクする」ような
友人宅や隠れ家といったイメージで仕上げました。
単色でもカラーでも、どちらでも表現可能な
使いやすいデザインです。
テントなどは1色で、その他にはポイントとしてカラーを
入れることも出来ます。
カラー変更、デザイン修正等がございましたら
お気軽にお申し付けください。
2010-01-21 18:02:52