健康でおいしい料理の新資格「メディシェフ」の案内パンフレット - DESIGNVOKEの提案

DESIGNVOKEの他の提案

提案文 :
designvoke と申します。
デザインをご提案させていただきます。

ご要望・修正等ございましたら、
メッセージでご連絡いただけますと幸甚です。


医食に関する資格のパンフレットとして、
調理や医療の繊細なイメージと、上品さを心がけて制作しました。
また飲食業などのご案内と混同されないように、
「健康食を作り、伝える人を育成する」という点に重点を置きました。

以下、長文になりますが、各面についてご説明申し上げます。


【表1】

●主婦や調理師の皆さまが、それぞれの想いや目標をもって、
 医食に取り組む姿をイメージして制作しました。
 (料理・教室・主婦・調理師・講習…を組み合わせました)

●新しい資格として認知度を高めることが重要と考え、
 ロゴと名称を印象付けるために写真の色を統一しました。

●ご希望の色に合わせて青系統にしましたが、
 色の変更など調整できるようになっておりますので、
 もし他のご希望がございましたらお申し付けください。

●写真はウェブサイトに掲載されているものをお借りしました。


【中面2】資格概要と背景

●資格の説明とリンクさせるため、冒頭に「人と料理」の写真を掲載。
 表1では色を変えていますので、イメージを補うことを意図しました。
 (なるべく性別などが限定されないようにトリミング)

●資格の概要にはベン図を添えて、
 医療・栄養・調理を総合的に学べることを表現しました。

●資格制定の背景は、厚生労働省の情報などを参考に文章を作成しました。

●ご提供いただいた資料に用いられていたグラフおよびドミノ図は、
 オリジナルではないようなので、それぞれ作図しました。

●ドミノ図内の病名につきましては、
 掲載スペースの都合により一部を割愛させていただきましたが、
 図の趣旨からは逸脱していないと思っております。

●図の掲載によって色数が増えておりますので、
 背景色は白にして清潔な印象になるように心がけました。
 また青は食欲減退色なので、料理写真を阻害しないように考慮しました。


【中面3】資格制度と未来像

●各見出しに「ロゴマーク+メディシェフ」と繰り返し記載して、
 刷り込み効果で記憶に残すことを狙いました。

●資格制度を表すヒエラルキー図は「上級ほど内容が深い」という意味と、
 紙面全体のバランスから青系の濃淡で表現しました。

●カリキュラムの内容は要約して記載しましたが、
 入門の追加により資料等と差異が生じておりますので、
 誤った表現がございましたら、ご指摘いただけますと幸甚です。

●活躍フィールドは、ウェブサイトの内容を参考に制作しました。
 (資料と比較して、未来像をイメージしやすいと感じたため)


【表4】

●日本医食促進協会について簡潔にまとめました。

●皆さまのプロフィールは文字数を調整させていただきました。

●顔写真は元データ画素数の都合上、最大限のサイズとなっております。


掲載内容について、ご意向に沿わない表現がございましたら申し訳ございません。
ご検討の程よろしくお願い申し上げます。

添付ファイル オリジナルファイルは関連ユーザーのみ閲覧できます

  • 1488326-medichef-...
  • 1488326-medichef-...
2017-05-27 09:28:19

ランサー情報

DESIGNVOKE (designvoke)
個人 グラフィックデザイナー 実績 43

相手のことを考えて丁寧なメッセージを心がけましょう。 サイト外取引行為 は禁止しております。