【リソグラフで作る】年賀状デザイン大量募集 - mtrismの提案

mtrismの他の提案

提案文 :
mtrismと申します。
先日は質問にご回答いただきありがとうございました。

リソグラフの魅力は印刷と人間の親近感にあると思います。
そんな魅力のある年賀状を販売されることに感動しました。
私の制作方法は手描きをPhotoshopで加工する版画のような手法なので、今回の案件に合致するかと思い提案致します。(イラストの実績等はこちらをご覧んください)https://www.lancers.jp/profile/mtrism/feedback

リソグラフの年賀状を使われる方は「リソグラフ印刷物」をお求めなのではなく、味のあるレトロなイメージをお求めではないかと思います。リソグラフの持つ版画のような魅力を使って「石版画のフランスの絵本、ポストカード」をテーマに制作しました。おしつけない図柄と色、書き込めるスペース、にも留意しました。

用紙はプンペル(ホワイトorナチュラル)ハーフエア(ヘンプorコットン)アラベール(ホワイトorナチュラル)いずれも170-200kg、純白ではない白さ、厚み、表面の質を持った紙を想定しています。見本は最も色の濃いプンペルナチュラルで作りました。

過去にリソグラフ印刷した見本を付けました。(sample01) 手法は提案作品と全く同じなのでタッチの印刷結果がわかると思います。納品はpsdデータで、グレースケールでも用意可能です。

的外れでなかったらコメントいただけると有り難いです。他の作品も提案いたします。よろしくお願いいたします。

添付ファイル オリジナルファイルは関連ユーザーのみ閲覧できます

  • sample01.jpg
  • font05.jpg
  • teria05.jpg
2017-05-10 08:48:54

ランサー情報

mtrism (mtrism) 認定ランサー
個人 イラストレーター 東京都 実績 197

相手のことを考えて丁寧なメッセージを心がけましょう。 サイト外取引行為 は禁止しております。