クラシック音楽グループのロゴデザイン作成 - NWデザインの提案

NWデザインの他の提案

提案文 :
初めまして、immdsrgと申します。
今回、貴社の新規ロゴマークをご提案させて頂きます。

ロゴマークについて

音を繋げていく、音を重ねていく、その拡張性、バリエーションによって、無限に生まれる音楽の起点、核となる部分をシンボリックに表しました。

「ミニケストラ」は、四人編成から新メンバーが加わり、今後も様々なコラボにより、新しい音楽、演奏が生まれていくと思いますが、
その新しい音楽的アイデア、刺激が、常に枯渇することなく、拡張していくイメージ、新しい音、アイデア、メンバーとの出会いを求めていく、つながっていくイメージを、シンプルな音玉の合体で表しました。

五つ(もしくは4つ)の音玉は、
現在の、出発点となるメンバーの出会い、合体を表しています。

同時に、左右端の音玉は、
人が、さらなる拡張、出会い、成長を求め、
手を伸ばし、繋がっていこうとしているう様子を
シンボリックに表しました。

ロゴの文字部について、

楽器編成から、凛と張った弦が響き音を出す、弦楽器、ピアノ、繊細な音色のフルートからなる編成から、太いフォントより、凛と響くイメージに合う細めのフォント(Levenim MT)を選択しました。

また、全体を小文字、大文字とすると、文字列が長く感じ記憶に残りにくく、
「ミニ(小さな)」「ケストラ(オーケストラ)」の特徴部分である「ミニ」の文字列が目立たないので、「chastra」の「C」だけを大文字にし、残りの文字列を小文字で表し、小さなオーケストラの意味が伝わりやすくしました。

以上、
ご検討の程よろしくお願い致します。

添付ファイル オリジナルファイルは関連ユーザーのみ閲覧できます

  • mC2s.jpg
  • mC1s.jpg
  • mC4.jpg
2016-12-31 08:14:29

ランサー情報

NWデザイン (immdsrg)
個人 その他デザイナー 大阪府 実績 18

相手のことを考えて丁寧なメッセージを心がけましょう。 サイト外取引行為 は禁止しております。