四国側の瀬戸内にアイドル劇場を誘致するコンペを - rougeの提案

四国側の瀬戸内にアイドル劇場を誘致するコンペを - rougeさんの提案詳細

提案文 :
※以下、ご要望と違っていたらすみませんが、ご一読いただけましたら幸いです。

ご予算少ないとのことでですので、必ずしも『劇場を作る』必要はないのは?という考えをもとに考察しました。

以下、ご検討ください。

---------------------------------
【企画主旨】
48グループ(瀬戸内晩)は、地元の方と一緒に、瀬戸内の魅力を伝える伝道師になる。

【活動拠点】
瀬戸内、廃校や閉鎖された公共施設を拠点として活動

【公演】
拠点を中心に、各観光地でのスペシャル公演にも力を入れる

(瀬戸内自治体メリット)
1)各観光地へ48グループファンを誘致でき、経済効果が見込める。
2)48グループファン、メディアを通して拡散が狙え、認知が広がる。
3)瀬戸内の地元の方に、プロのエンタテインメントに触れてもらえる。
アートに続き、瀬戸内に「アイドル」という新カルチャーを作る
4)空き施設などの有効利用が可能。

(48グループ側メリット)
1)ほぼ無償に近い形で公演スペースの確保
2)地方再生・誘致などの社会への貢献を前面に出すことで、存在意義を示し、新ファンの獲得。
3)会えるアイドルから、会いに行くアイドルとして、話題になる。
-------------------------
クロージングさえしっかりできれば、予算も少なく、win-winのスキームが充分可能です。

余談ですが、考えながら思いましたが、アイドルって偉大ですね。
小予算でも、相手(地方自治体など)に与えるものがあるって、凄いです。

ご検討のほど、宜しくお願いいたします。
2016-11-08 19:26:25

ランサー情報

rouge (rouge)
個人 営業・企画 東京都 実績 8

相手のことを考えて丁寧なメッセージを心がけましょう。 サイト外取引行為 は禁止しております。