新規設立会社「X-agent」のロゴ作成 - hinakoeggの提案

hinakoeggの他の提案

提案文 :
初めまして、hinakoeggと申します。
追記見落としにつき、誤った提案を行っておりましたので、修正版を再提案させていただきます。
下記、前回と同じですが、書かせていただきます。


-----------------------------------------------------------------------


提案するデザインのご説明をいたします。

■『X』の形状について
人差し指を立てている手の形をデフォルメし、4方向から寄せ集めた形でXをかたどっています。
サービスを受けるお客様それぞれの希望が、人差し指を立てている形、
それをうまく組み合わせてXの形にマッチングさせているのが御社、というイメージです。
パスルのように組み合わせて、最終的にXの文字が中ほどに浮かび上がります。

■カラー
ビジネス的なイメージが強かったので、冷静な判断、クリーンなイメージ、安定感、クールな雰囲気を考えて、ブルーにしました。
依頼の概要・特徴にも書かれていた通り、『X』という文字に対して抱かれがちなイメージを払拭するためにも、明るめの色です。
『X』の右肩だけグリーンにしました。
いわゆる差し色なのですが、ブルーのもつ冷たいイメージを和らげる要素です。
3人の御社ユーザー(ブルー)に御社(グリーン)が入り込むことで、うまくマッチングする、そういった意味を込めています。

■『-Agent』部分について
『X』の部分のイメージを継承して、ゴシック系です。
ポップすぎず、ほどよく近代的な、かつ親しみもわきやすい雰囲気になったと思います。


総括といたしまして・・・
社名となりますので、様々な媒体に掲載されることになると思います。
場合によれば、2つ目の画像のように白抜きにしたり、単色使いでも使用されることを考え、
シンプルな形状にまとめています。

修正等、柔軟に対応いたします。
ぜひご検討よろしくお願い致します。


添付ファイル オリジナルファイルは関連ユーザーのみ閲覧できます

  • X-agent様ロゴ01.jpg
  • X-agent様ロゴ02.jpg
2011-11-13 14:20:22

ランサー情報

hinakoegg (hinakoegg)
個人 その他プログラマ・エンジニア 和歌山県 実績 0

相手のことを考えて丁寧なメッセージを心がけましょう。 サイト外取引行為 は禁止しております。