オーダーメイド靴、靴修理店のロゴ制作 - marukeiの提案

marukeiの他の提案

提案文 :
「Antico Ciabattino」様のロゴをご提案いたします。
デザインに当たっては以下の点に留意して作成しました。
ご希望がかなり具体的で作りやすい反面、新しいご提案ができなくなります。
できるだけ同じようなデザインにならないようにしますが、逆に大変ですね。

・ベースカラーが「藍色」で文字が金か黄色ということになると
 常に背景が「藍色」でなければならなくなります。
 当然中敷や靴箱、看板なども「藍色」になります。
 ただその他のいろんな媒体で幅広くお使いになることを考えると
 使い勝手が悪いのではと思いましたので、
 背景が白い場合も考えてみます。
 その場合文字はロゴデザインの金か黄色にしますが
 背景が白くなるので少し濃い色にしないと視認性が悪くなります。
 その意味で金がいいと思います。
 金といってもゴールド印刷は面倒になりますので
 ゴールドに近い単色の茶系で表しました。
 他では「藍色」の文字でもいいかもしれません。

・ご希望の中で家紋は必須みたいですね。
 この「梅鉢紋」は自家の紋所でしょうか。
 大小は別にしてどこかに入れるようにします。
 また靴の工具ですが、添付の工具では専門すぎて
 一般の人にはわかりにくいと思います。
 (もともとわからせることが目的ではないとは思いますが、)
 ここでは素人でもわかりそうな靴屋さんの金槌に変えてみました。

A案
とにかく「イギリスの靴ブランドのロゴ」をベースにした
伝統的で高級感のあるデザインを作成しました。
マークの中央にはご指定の梅鉢紋を入れました。



添付ファイル オリジナルファイルは関連ユーザーのみ閲覧できます

  • A.jpg
2016-09-13 20:04:48

ランサー情報

marukei (marukei)
個人 グラフィックデザイナー 実績 379

相手のことを考えて丁寧なメッセージを心がけましょう。 サイト外取引行為 は禁止しております。