インフルエンザ対策のポスター - marukeiの提案

marukeiの他の提案

提案文 :
「インフルエンザ対策ポスター」のデザインをご提案いたします。
作成にあたって以下の点に留意してデザインします。

・「インフルエンサ対策」のポスターですが対象は建設会社の社員さんです。
 公共団体などが一般の人に向けたものとは自ずと表現方法が違ってきます。
 ここではこのポスターを目にする社員さんの目を引くような
 デザインを考えます。

・コピー的には「これから注意しましょう」ではなく、
 すでに「流行中」というコピーにして緊急性の高い対策法にしました。
 「うがい」や「手洗い」と言った具体的な対処方法も大事ですが
 それより「かからない」「うつさない」という強い意思行動を思わせるコピーに
 力点を置いて作成しました。

・わざわざ会社がポスターを作成する意味も考えてみました。
 もちろん社員がインフルエンザにかからないようにということですが、
 目的はインフルエンザが蔓延することで
 会社の業務に支障をきたさないことにあるように思えます。
 当然デザインもその会社目線で考えてみます。

A案
クマをモチーフに考えました。
クマは強くて体力もあるイメージですが
そんなクマでもインフルエンザにかかったら全くお手上げです。
建設現場などでは堅苦しい注意ポスターより
このくらいほのぼのしたポスターのほうが
共感を呼ぶのではと考えました。

添付ファイル オリジナルファイルは関連ユーザーのみ閲覧できます

  • A.jpg
2016-09-12 22:03:24

ランサー情報

marukei (marukei)
個人 グラフィックデザイナー 実績 379

相手のことを考えて丁寧なメッセージを心がけましょう。 サイト外取引行為 は禁止しております。