会社のネーミング - 退会ユーザーの提案

退会ユーザーの他の提案

(2009年12月より、ネーミング、キャッチコピーカテゴリーの提案のデザインが変更されたためそれ以前の提案にはネーミング表示がないものがあります。あらかじめご了承ください。)
提案文 :
【名称】フィカス(Ficas Inc.)
【ドメイン】ficas.jp
【理由】「永久の幸せ」を花言葉にもち、ハート形の葉をつける植物の名前から。今後、拡大展開していく事業に捉われない普遍的な名称にするため、また、その事業成長とを重ね合わせて元気に育つ植物の名前を用いた。

フィカスは、「フォーカス(専念する)」の文字列に「アイ(私)」を組み合わせたものでもあり、これから様々な展開を進めていく上での意識をも表現する。さらに、重要とされておられる人から人への「繋がり」「架け橋」「与える」といった理念にもふさわしく、For Interactive Cares And Services(お互いへの思いやりと奉仕)という風にも当てることができる。

また、補足として、ネーミングに合わせてロゴの作成も必要となる中で、ハート型の葉を特徴とすることからこれをあしらったイメージのロゴも考案しやすくなり、ロゴと企業名を直接的に分かりやすく関連付けることができる。これは事業を進めていく上で重要なブランディング戦略となる。

添付ファイル オリジナルファイルは関連ユーザーのみ閲覧できます

  • ficas.jpg
2009-12-03 17:53:32

ランサー情報

退会ユーザー (chun)
個人 営業・企画 東京都 実績 0

相手のことを考えて丁寧なメッセージを心がけましょう。 サイト外取引行為 は禁止しております。