カルチャースクールのロゴ - Attic-designworksの提案

Attic-designworksの他の提案

提案文 :
はじめまして。Attic-designworksと申します。
ロゴのご提案をさせていただきます。

マークは3つの円で三角形を成すシンプルな構成としました。
この3つの円には、以下の意味を込めました。

(1)会社名(屋号)「Culture School」の頭文字「C」「S」を示しています。
   ・水色 = C
   ・グリーン + オレンジ = S

(2)スクールで運営されている3ジャンルを色で表現しています。
   ・水色:パソコン(合理的な理数系のイメージを与える寒色)
   ・グリーン:習い事系(知的で安心感や癒しを表す中間色)
   ・オレンジ:運動系(活力みなぎるエネルギッシュな暖色)

(3)スクールを和気あいあいと楽しむ人たち(口を開けた顔のかたち)
   ・楽しそうに話したり笑ったりしながら受講している3人の生徒さん
   ・右向きに口が開いた2つが生徒さん、左向きに口が開いた1つが講師の方


ロゴタイプは、カッチリ堅苦しくなく、逆に遊びすぎてもいない、
楽しいイメージを与えるものを念頭に置きデザインしました。

頭文字の「C」「S」は、形状と配色でマークとの連動性を持たせました。


以下はデザイン上の補足的こだわりです。
■ロゴタイプの「C」「S」を形成する半円形の大きさは、スクールでの受講割合を表現してあります。
   ・水色(パソコン)= 50%
   ・グリーン(習い事系)+ オレンジ(運動系)= 50%

■マークとロゴタイプの組み合わせ(縦ならび)は、正三角形に収まるバランスで構成し、
 普遍的な安定感を持たせました。


配色変更やバリエーションなど、ご希望がございましたら、細かなものでも対応させていただきますので、お気軽にご連絡ください。

お気に入りいただけると幸甚です。ご検討よろしくお願いいたします。

添付ファイル オリジナルファイルは関連ユーザーのみ閲覧できます

  • CultureSchool01.jpg
  • CultureSchool02.jpg
2009-12-01 11:40:31

ランサー情報

Attic-designworks (Attic-designworks)
個人 営業・企画 京都府 実績 26

相手のことを考えて丁寧なメッセージを心がけましょう。 サイト外取引行為 は禁止しております。