旅館のパンフレット - 丸山屋の提案

丸山屋の他の提案

提案文 :
鳥羽グランドホテルのパンフレット案のご提案をさせていただきます。

基本情報および写真については、御社Webサイトから拝借させていただきました。

Webサイトにあるガイドの内容を、できるかぎり紙面に落とし込みたいと考えました。そしてそのパンフにちょっとした特長を持たせることで、パンフを手にとった人に記載されている情報を把握してもらいたい(読み込んでもらいたい)と思いました。

その特長というのは、パンフの開き方にあります。
A4判横位置を2枚つなげるワイドサイズを、観音開き状に3つ折りします。
つまり、内側から外に向かってどんどん開いていくイメージです。
開いていくたびに新たな情報に遭遇する構成です。
伊勢志摩の景色の表紙から始まり、ホテルの説明、アクセス先と温泉の説明、最後に料理と客室説明という感じで、少しずつ全容(ストーリー)が掴めていく流れになっています。なかなか他に例のない開き方になりますが、そこを訴求のポイントとしてみました。

文字情報は、それなりに詳細情報を入れ込んだため、B5判2枚分では厳しいかなと思いました。文字のサイズが小さくなるため、ご年配の方が読みづらくなるからです。
ですので、A4判2枚分の想定になりました。
そのため長形3号(A4判横三つ折り)の定形郵便封筒が適していますが、実際に制作した段階で全体サイズの変更等は調整可能だと思います。

表面と中面を全開にした面付け状のイメージと、折りの展開図を説明したシートでご提案させていただきます。

ご検討いただけたらと思います。よろしくお願いいたします。

添付ファイル オリジナルファイルは関連ユーザーのみ閲覧できます

  • 表面.jpg
  • 中面.jpg
  • 展開図.jpg
2016-06-10 01:55:59

ランサー情報

丸山屋 (maruyama-ya)
個人 グラフィックデザイナー 神奈川県 実績 3

相手のことを考えて丁寧なメッセージを心がけましょう。 サイト外取引行為 は禁止しております。