★要約のすゝめ!「一般社団法人日本ビジネス要約協会」設立に向けてロゴ募集! - MIND SCAPE DESIGNの提案

MIND SCAPE DESIGNの他の提案

提案文 :
t-youhaと申します。
前回提案させていただいたデザインの日本語表記バージョンです。

■文字デザインについて
------------------------------------------------
ひかくてき真面目で品のある印象を持ちながらも、ファッショナブルなフォルムであり、明るく健康的な印象も兼ね備えた字体で表現しております。
性別問わず幅広い年齢層に向けた文字デザインだと思います。

協会の存在が広く認知されるように、ロゴマークだけでなく文字から受ける印象も非常に大事だと考えました。
普段からスキルアップの向上に関心のある男女ビジネスパーソンであれば、見慣れぬ協会の見た目の第1印象にはこだわらず、どのようなスキルアップが望めるのか?
といった中身の方に関心が向きやすいかもしれませんが、幅広い層に認知を広げる場合などは、見た目の印象に気を配る必要性があるかと思います。
協会名を読んで、とっつきやすく親しみを感じやすいといった印象は非常に大事であり、あまりにも敷居の高そうなイメージでは、第1印象の時点で敬遠さかねませんので、ほどよい品格とアカデミックな印象を持ち、かつ、一般的な親しみやすさと間口の広さを感じられる字体で、協会名を表現いたしました。
------------------------------------------------

この他にも、もっと親しみやすいものや、逆に格式高い印象のものなど、文字デザインに関するご要望がございましたら、気兼ねなくご連絡ください。
可能な限り対応させていただきます。では、ご検討のほど宜しくお願いいたします。

t-youha

添付ファイル オリジナルファイルは関連ユーザーのみ閲覧できます

  • lan_jbda_21.jpg
  • lan_jbda_20.jpg
  • lan_jbda_22.jpg
  • lan_jbda_23.jpg
2016-05-28 12:10:49

ランサー情報

MIND SCAPE DESIGN (t-youha) 認定ランサー 適格請求書に対応 インボイス制度の適格請求書を発行できます
個人 グラフィックデザイナー 埼玉県 実績 129

相手のことを考えて丁寧なメッセージを心がけましょう。 サイト外取引行為 は禁止しております。