ホールディングス HEARTS GROUP のロゴ - marukeiの提案

marukeiの他の提案

提案文 :
「HEARTS GROUP」様のロゴをご提案いたします。
作成にあたって以下の点に留意してデザインいたしました。

・「概要」のご希望では「高級」とありましたが、
「希望イメージ」では「高級感」の項目がそれほど高くありません。
この「2つの「高級」をどうすり合わせるか判断に迷うところですが、
ここではご希望の「暖色系カラー」と「遊び心」から勘案して
「会社としての信頼感は保ちつつ敷居の高そうなイメージにはしない」
というふうに考えました。
まさに本体会社のロゴのようなイメージだと思います。

・グループ名の「HEARTS」ということから
やはりハートのビジュアルは必要かと思います。
その際ハートマークは今お使いの本体会社のハートを使った方がいいと考えます。
新たにハートのマークを作成する意味はあまりないと思います。
似て非なるマークは逆に混乱の元になりそうです。
通常添付ファイルは画像データが多いのですが
わざわざaiデータを添付されたということは
このデータを使って欲しいのではないかと解釈しました。

・同じ考えでいくと書体も本体会社の書体を使うべきだと思います。
本体会社と違う名前なら新たに作成してもいいと思いますが
同じHEARTSですのであえて変える意味がないと考えました。

・添付していただいたファイルでライオンの画像がありました。
ファイル名が「メッセージイメージ」となっていましたので
そのままライオンをメッセージに使うということとして受け取りました。

A 案
作成にあたっていろいろ考えてみましたが、考えれば考えるほど
新たにデザインを起こす必要性がないように思えてきました。
ここではグループ会社の共通マークであるハートの部分だけを取り出して
ロゴにしました。
同じようにGROUPの文字もHEARTSにあわせて作成しました。
もちろんグループ会社でハートマークを使ってない会社もあると思いますが、
メインの本体会社が使っているマークであり、
本体会社のロゴをそのままホールディング会社全体のロゴにする訳ではないので
これを使うことにそれほど違和感はないと思います。
安易に見えますが考えた結果のご提案です。
ご検討くださされば幸いです。

添付ファイル オリジナルファイルは関連ユーザーのみ閲覧できます

  • A.jpg
2016-04-27 09:32:14

ランサー情報

marukei (marukei)
個人 グラフィックデザイナー 実績 379

相手のことを考えて丁寧なメッセージを心がけましょう。 サイト外取引行為 は禁止しております。