乗馬関連の展示会「Horse Messe」のロゴ - marukeiの提案

marukeiの他の提案

提案文 :
「Horse Messe」様のロゴをご提案いたします。
作成にあたり以下の点に留意してデザインいたしました。

・メッセ(展示会)のロゴですのでマークももちろん大切ですが
 ロゴとしては文字の方を大きくしたデザインがいいのではと考えます。
 また、いずれ展示会の年度を入れられると思いますので
 あらかじめ2017という文字も組み込んでデザインしました。

・馬関連の展示会ということで馬をモチーフにしたデザインになりますが、
 おそらく私も含めてみなさんが考えられる馬のパターンはほぼ決まってきます。
 ここではせっかくのご提案ですので
 できるだけ今までないような馬デザインでご提案しようと思います。

・カラーリングについて、いろんなご希望の色がありますが
 「ナチュラルなイメージ」とありますので
 ご希望の色でも落ち着いたトーンで考えます。
 またカラフルにする必要は全くないと思います。
 「ナチュラル」を考えると単色でもいいかと思います。

A案
乗馬関連の展示会のようですので
乗馬スタイルをマークにして作成しました。
リアルになりすぎないように、しかもおしゃれでシンプルなデザインにしました。
文字もマーク合わせた切り文字風の書体にしました。
レイアウト違いの2タイプのデザインでご提案します。
合わせてご検討ください。

添付ファイル オリジナルファイルは関連ユーザーのみ閲覧できます

  • A.jpg
2016-03-28 20:53:16

ランサー情報

marukei (marukei)
個人 グラフィックデザイナー 実績 379

相手のことを考えて丁寧なメッセージを心がけましょう。 サイト外取引行為 は禁止しております。