「KAKUNO」のロゴ作成 - Attic-designworksの提案

Attic-designworksの他の提案

提案文 :
はじめまして。Attic-designworksと申します。
ロゴのご提案をさせていただきます。

「■(四角)」の中に「ノ」を配したシンプル&スタイリッシュなデザインです。
基本コンセプトは、御社のこれまでの伝統と歴史に敬意を表して現在のロゴを踏襲しつつ、
これから将来に向けての展望と企業理念を反映するかたちでブラッシュアップしました。

正方形の輪郭は「信頼」「安定」「安心」を意味し、食品原材料を扱う会社としてのクオリティを表現しています。
「ノ」を成す曲線は、「柔軟性」「順応性」「適応力」「循環」を意味し、

右肩上がりの構図で「成長」「発展」「元気」を表しています。

これら「■」と「ノ」で分割された構図は、全体で、
「メーカーとお客様(食品会社やレストラン)、あるいはお客様(食品会社やレストラン)と消費者のみなさんとの仲を取り持つ」
という意味を込めています。

配色は、コーポレートカラーである「ネイビー・青・白」の構成のほか、
食品関連業ということで、“一般的に食欲がわく色”とされている暖色系の「橙・黄・白」、
御社ホームページとも相性の良い「ネイビー・橙・白」
のバリエーションをご用意いたしました。

フルカラー表現はもちろん、
単色カラー、無階調モノクロ、反転(白抜き)でもイメージを変えることなく表現可能なデザインで、
名刺などの小さな扱いでも細部がつぶれる心配もありません。

配色バリエーションやバランス調整、書体の変更など、
ご希望がございましたら柔軟に対応させていただきますので、お気軽にご連絡ください。
お気に入りいただけると幸甚です。ご検討よろしくお願いいたします。

添付ファイル オリジナルファイルは関連ユーザーのみ閲覧できます

  • KAKUNO01.jpg
  • KAKUNO02.jpg
  • KAKUNO03.jpg
  • KAKUNO04.jpg
2011-08-05 14:33:53

ランサー情報

Attic-designworks (Attic-designworks)
個人 営業・企画 京都府 実績 26

相手のことを考えて丁寧なメッセージを心がけましょう。 サイト外取引行為 は禁止しております。