11月創業予定の会社のロゴ制作 - nono-sevenの提案

nono-sevenの他の提案

提案文 :
はじめましてnonoseven.と申します。
ロゴのご提案をさせていただきます。
マークは、かつて一世を風靡した、ダッコちゃんを思わせるお猿さん(ダッコちゃんは黒人の子供でしたが、人種差別保護団体と、著作権の問題を回避するためお猿さんとする)が、口ひげを生やして、執事となりあなたの御用を賜わります。というコンセプトで作成しました。60代以上の女性などがターゲットということで、極端に古くなりすぎず、ノスタルジックで、愉快な楽しい雰囲気を出しました。御用聞きというコンセプトもあるので、三河屋さん風も考えましたが、金融商品も扱うため、品格のある執事にしました。
 また、ナウいというコンセプトから、何時の時代も使われている普遍的な字体のゴシック体を用いました。それに、地域の輪、コミュニティーをイメージした輪を”O” の部分に組み合わせました。これは、もう一つのコンセプト、ネットとの融合について、エクスプローラーのアイコンもイメージしています。

その意味で、大文字のEというご要望でしたが、小文字のeを使ってみたロゴもつけてみました。

また、より高年層向けに、日本語のロゴも考案しましたので合わせてご検討の程よろしくお願いいたします。

添付ファイル オリジナルファイルは関連ユーザーのみ閲覧できます

  • NOW-E.JPG
2009-10-27 09:11:32

ランサー情報

nono-seven (nono-seven)
個人 その他デザイナー 神奈川県 実績 1

相手のことを考えて丁寧なメッセージを心がけましょう。 サイト外取引行為 は禁止しております。