製造会社「新製品」のカタログ - 尾畑事務所の提案

尾畑事務所の他の提案

提案文 :
引きつづき折り加工に関してご提案させていただきます尾畑事務所です。

8ページのカタログ的に制作するのが今回のご依頼ではありますが、
あえて一枚の紙を折ることで大きなスペースを確保できると同時に、
日本的な文化や手技をイメージできる『折紙』を意識して企画・制作いたしました。

Aタイプは一般的な4つ折りになり、Bタイプは変則的で少し複雑な折りになります。
折りを開くとき、ページをめくる以上のワクワク感やドキドキ感を得られるのではないかと想像しました。

(4)Aタイプ・・・A2判横位置紙面を横に2つ折り。縦に2つ折り。一般的な4つ折り加工になります。
   ※添付データ・・・aya_mobata-Aタイプ折り.jpg
   折り仕上げから展開していく過程を図解してあります。
   また、画面下側は、少し開いた状態での中面ワイド見開きと裏面ポスター上部が少し見える説明用画像です。

(5)Aタイプ紙面表面を広げた状態です。
   ※添付データ・・・aya_mobata-Aタイプ表面展開.jpg
   天地の中央部で横に2つ折りされるため中面ワイド部分は上下が逆転して印刷されます。

(6)Bタイプ・・・A2判横位置紙面を横に2折りを2カ所。縦に2つ折り。変則的な6つ折り加工になります。
   ※添付データ・・・aya_mobata-Bタイプ折り.jpg
   折り仕上げから展開していく過程を図解してあります。
   また、画面下側は、上下に少し開いた状態での中面ワイド見開きと裏面ポスター中央部が少し見える説明用画像です。

(5)Bタイプ紙面表面を広げた状態です。
   ※添付データ・・・aya_mobata-Bタイプ表面展開.jpg
   天地の上から1/4、及び、下から1/4が中面ワイド部分になり、上下が逆転して印刷されます。
   天地センターの1/2が表紙と裏表紙になります。

以上でご提案と企画趣旨のご説明を終わらさせていただきますが、
写真の入れ替えや色味、書体を変えるなど、ご希望がございましたら修正いたしますのでよろしくご検討ください。

添付ファイル オリジナルファイルは関連ユーザーのみ閲覧できます

  • aya_mobata-Aタイプ折り...
  • aya_mobata-Aタイプ表面...
  • aya_mobata-Bタイプ折り...
  • aya_mobata-Bタイプ表面...
2015-10-12 13:13:16

ランサー情報

尾畑事務所 (mobata)
個人 グラフィックデザイナー 北海道 実績 26

相手のことを考えて丁寧なメッセージを心がけましょう。 サイト外取引行為 は禁止しております。