IT企業の中途採用率改善施策における、社員紹介制度の啓発ポスターデザイン(萌え系キャラのデザイン含む) - siryuの提案

siryuの他の提案

提案文 :
お世話になっております。アマニと申します。
このたびはご招待を頂きまして誠にありがとうございます。
概要を拝見し、ポスターデザイン・イラストの作成を行いました。

まずデスマちゃんについてです。野暮ったいけれど可愛いというデザインを目指しました。
そしてデスマーチから名づけられていることやデスメタルが好きなことから、頭にドクロの髪飾りをつけ、
野暮ったさを表現するためにくすんだ丸眼鏡、髪はダッカールピンで留めただけの寝癖すら直していない状態、目の下にはクマ、
そして服は裾や首元が伸びてしまっているように書いてみました。
(あまり服や肌を汚く書いてしまうと清潔感が無くなってしまうためそちらの表現は控えてみました。)

背景には夜まで残業をしていると考えて、窓に夜空を描き、時計は深夜を指してみました。
書類や電話パソコンなどを描いて仕事の様子を表してみました。

そしてポスターについては萌えキャラクターが映えるようにライトノベル風にデザインしてみました。
青色・水色を基調にし、それに合うようにピンクや黄色を使用してみました。


大変申し訳ございませんが、時間の関係で1パターンのイラストのみしか作成できませんでした。
そのためポスターに入れるシルエットが代替えとなっています。
校正も限られた時間で行ったため誤字脱字がありましたら申し訳ございません。

前向きにご検討を頂けるのであれば、引き続き残りの2パターンのイラストの作成を行いたいと思っています。
その際はご連絡いただければ幸いです。

修正・ご要望ございましたらお気軽にご連絡ください。
ご検討のほどよろしくお願いいたします。

追記 : 2015年10月04日 16:45

作成した画像サイズは515 × 728 ミリ(B2)で解像度は200dpiです。
お渡しできるファイル形式はpsdになります。

添付ファイル オリジナルファイルは関連ユーザーのみ閲覧できます

  • dsmchan01.jpg
  • dsmchan02.jpg
2015-10-04 16:34:51

ランサー情報

siryu (amatory_330)
個人 その他 実績 13

相手のことを考えて丁寧なメッセージを心がけましょう。 サイト外取引行為 は禁止しております。