厚木市にあるエクステリア・ガーデニング施工業者サイトのリニューアルTOPデザイン【コーディング不要】 - suzuki1001の提案

suzuki1001の他の提案

提案文 :
お世話になります。デザインをご提出させていただきます。

頂いたワイヤーフレームを元に、情報設計&画面設計もご提案させて頂ければと思いますので、下記デザイン解説と合わせご確認頂けますと幸いです。
※ご提出内容は容量を軽くする為jpgにしています。もしご発注頂けました際にはpngデータを納品させて頂ければと思います。

<デザイン解説>
■カラー選定について
ご要望に合わせ、エクステリア・ガーデニングによる快適な生活イメージを訴求できるよう、ホワイトをベースカラーとし、自然と密接な業態である為、ポイントでブラウン/グリーン系カラーを用いております。

また、上質感を訴求する為にマゼンタ&ゴールド系カラーもポイントで使用し、ナチュラルに寄り過ぎず、質の高さと信頼感を訴求しています。

■フォントについて
洗練されたイメージを訴求する為、細字の字体を中心とし、本文は信頼感を与える明朝体、タイトルには視認性を考慮しゴシック体を使用しています。

■エリア順序について
新規ユーザー獲得の為、まだエクステリアなどのことを詳しく知らないユーザーへの訴求を考慮し下記の通り設計をさせていただきました。

メッセージ→ウィステリアフィールドのコンセプトを伝えるエリアです。
より叙情的に訴求しユーザーの興味を惹く為、代表様の手書きラフを設置し、
人の手による温もりが伝わるようにしています。
また、すぐその直下に、3つの特徴を設け、競合との違いを端的に伝えています。

叙情的に伝えたい、という意味から、タイトルをメッセージとしてご提案させていただきました。また、3つの特徴の写真は、より温かみを伝えられるよう丸型オブジェクトを採用しています。

サービス →まだ知識の浅いユーザーに、エクステリアとガーデニングの概要を端的に紹介しつつ、下層ページへの誘導を図るエリアです。

ワークス(実績) →制作工程であるラフスケッチ画像を背景に置くことで、ラフスケッチ→施工→実績 という流れが想起できるようにしています。
また、実績は下層ページで多くの画像を並べるイメージかと思いますのでTOPではスライドショーの仕様を採用し、1点1点をしっかりと確認できるようにしています。
各実績の概要文章までを表示し、興味を持ったユーザーを下層ページに回遊させるよう考慮しています。

アウトライン&ニュース →会社概要及び新着情報エリアです。新着情報は比較的ヘビーユーザー向けのコンテンツの為、あえてページ下部に下げさせていただきました。(キャンペーンなどユーザーの興味を惹ける内容をCMSやXMLで頻繁に更新する想定であれば上部配置でも良いと思います。)

直前にはCVとなるお問合わせフォームリンクを大きめに配置しています。

■サイト仕様について

サイト横幅について →ご提出させていただきましたpngは横幅1,200pxで
コンテンツエリアを980pxで制作しています。

メインヴィジュアル →スライド及びフェードで切り替え想定となります。
添付pngの①と②以外に③で代表様のラフを出せればと思います。
また、幅を980pxで制作しておりますが、もし可能であればより印象的に打ち出す為、ユーザーのブラウザ横幅いっぱいに拡縮するリキッドレイアウトの実装もご検討頂けますと幸いです。

ヘッダー →ページ上部固定追従で実装頂けますと幸いです。
スタイリッシュになるよう項目を英字表示にしていますが、ホバー時に
WORKS → 施工実績 の様に日本語に切り替わる想定です。
また、SERVICE/WORKSに関してはホバー時にドロップダウンで
関連項目のリンクを表示想定です。

ワークス →スライドにより、小さいサムネイルをクリックする事で上部の詳細エリアにサムネイル+詳細が表示される仕様、及び小さいサムネイルの左右のアローにより順送りにできればと思っております。また、背景画像の左右をグラデーションで透過しておりますので、1200px以上のブラウザサイズの場合はホワイトをで引き伸ばして頂ければと思います。

■素材について
pixtaより2枚使用しております(3つの特徴&サービスエリア)ので、ご発注頂けましたら恐れ入りますがご購入頂けますと幸いです。


長文となり申し訳ございません。
もし修正のご要望がございましたらご意見を頂けますと幸いでございます。

どうぞよろしくお願いいたします。





添付ファイル オリジナルファイルは関連ユーザーのみ閲覧できます

  • wisteria-field_1.jpg
  • wisteria-field_ma...
2015-10-04 09:20:41

ランサー情報

suzuki1001 (mellowdy)
個人 Webデザイナー 東京都 実績 0

相手のことを考えて丁寧なメッセージを心がけましょう。 サイト外取引行為 は禁止しております。