【アイデア募集】40代女性が食べたいお菓子☆ - 外崎の提案

【アイデア募集】40代女性が食べた... - ctonosaki48さんの提案詳細

提案文 :
初めまして。ランサーズ登録5日目、新米ランサーズです。コンペ参加も初。非常に面白い題材でしたので、素人ながら提案させていただきました。よろしくお願い致します。

私、40代、三人家族で専業主婦。20~30代は仕事一筋でやって参りましたが、今現在、そこそこ稼ぎの主人に仕事はまかせ、私は主婦業・よき母親業に専念中。

家族の健康管理のためにとマクロビ料理をかじり、日々の食事に気を配る。それでもやっぱりあま〜くて口当たりの良いスイーツの誘惑には負けてしまうんですよね。マクロビレシピで豆腐クリームも作ったことはありますが、ブレンダー使用で、なかなか手間がかかってしまう。「ローソンでもこんなヘルシースイーツが買えたら・・」と思う次第。実際、ベジタブルチップだの北海道産小豆入り大福だの、ヘルシーを売り物にした商品は山ほど。ただ、裏の表示を拝見すると食品添加物のオンパレード。これでは40代、経験・知識もそこそこある主婦は眉をひそめます。(それでも手が延びてしまう私・・)こ・こ・に・スーパーウーマンなるマルチタスク、凄腕、食べても体にいいスイーツが登場してくれたら・・・

十数年ほど前から、BBクリームが爆発的にヒットしました。私も、60代の母もBBクリームは離せません。資生堂のファンデと何が違ったのか。まさにスーパーウーマン。カバー力はもちろん、キャビアやカタツムリクリーム、漢方材など、体にも栄養になる成分が満載。こんな顔でも毎日塗るわけですから、20年、30年先のことを考えると、体にいい商品、お値段が少々高くても買ってしまいます。

そこで一つ提案です。やはりどうしても食べたくなるのがチョコレート。 いけないとはわかっていても手がでてしまう。ココナツオイル、メイプルシロップ入りで手作りしたことも。 型は手作りらしく歪な出来映え。でも、味はサイコー(こくマロ!)手間と時間がかからなければ毎日でも食べたい。そんなスイーツチョコがコンビニで気軽に手に入ったらやめられない!ひと口サイズで6〜8個入り。中身はココナツオイル、えごま油、あまに油、ごま油使用のダークチョコと抹茶チョコ。甘さはハチミツやメープルシロップ、てん菜糖で甘さ控えめ。まさに「大人チョコ」「40代からのチョコ」でしょうか。
最近、ココナツオイルは認知症予防・回復に成果を示しているとアメリカでも話題に。こんなビタミン剤兼栄養剤兼認知症予防薬みたいなチョコレートがコンビニで手に入るなんてスゴ〜イ☆ 

前置きが長くなってしまいましたが、「大人まじかるショコラ」(魔法のようなチョコレート=マジカルショコラ)なるものを考えて楽しい時間をすごさせていただきました。 
2015-07-18 13:43:13

ランサー情報

外崎 (ctonosaki48)
個人 その他専門職 北海道 実績 17

相手のことを考えて丁寧なメッセージを心がけましょう。 サイト外取引行為 は禁止しております。