この募集は2015年07月19日に終了しました。

【アイデア募集】40代女性が食べたいお菓子☆の仕事

【アイデア募集】40代女性が食べたいお菓子☆に関する仕事・募集案件ページです。クラウドソーシングのランサーズで、商品企画・アイデア募集に関する最適な外注/発注先をお探しの方、副業案件・求人をお探しのフリーランスの方はまず会員登録がおすすめです。

依頼の募集内容

報酬金額

43,200円

募集期間

10日間

提案数

93 件

発注者が選定した提案

実際の支払い金額
43,200
実際の受注者
FIELD-BR
FIELD-BR ブロンズ 認証済み、受注実績のあるランサーです
作曲編曲承ります。元大手ゲーム会社サウンドクリエーター。幅広いジャンルに対応。特に洋楽系は得意です。
awashimado_mkt様 お世話になっております。FIELD-BRです。 第4案を提案させていただきます。 添付ファイルにて提案させていただきますので 大変お手数おかけいたしますが、ご検討よろしくお願い致します。                                                                                FIELD-BR

詳しい依頼の募集内容

依頼概要
今回は、みなさんに「40代女性が食べたいと思うお菓子はどんなお菓子がいいか?」をテーマに商品のアイデアを考えて頂きたいと思います。


第1弾企画として500名の方を対象に、お菓子に関するアンケートを実施しました。その結果より、今回は、《40代女性》をターゲットにした商品を考えることとなりました。

下記の3つの条件に沿って提案をお願いします!!



【アイデアのテーマ】
①40代の女性が食べたいと思えるお菓子
 ○一般的な40代女性とは
  夫や親、子供と同居している方が8割近く。(3人暮らしが多い)
  子供が大きくなり、自分の時間が多くなる。
  再就職する方も多い。
  体調や味の好みが変化してくる。

 ○40代女性のお菓子に関する嗜好
  ・毎日お菓子を食べる
  ・昼食~夕食の間に少しだけ食べることが多い
  ・コーヒーと一緒にお菓子を食べる
  ・硬いお菓子より軟らかいお菓子のほうが好き
  ・甘いお菓子が良いが、甘さは控えめなほうが良い

②和の要素を取り入れたもの
 ※きなこ・抹茶・あんこ・餅・・・など、和の素材や形、香りを取り入れたもの
  例:和菓子をアレンジ、洋菓子にきなこなどを加え、和の要素を取り入れたもの、など

③実際に商品化の可能性があり、具体的であるもの
 商品化を視野に入れてお菓子の案を選定させていただきます。
 したがって、「40代の女性に喜んでもらえそう」「これならば実際に作れそう」というものをご提案して下さい。



上記の条件を満たしつつ、自由な発想で考えて頂きたいと思います。
沢山のご提案お待ちしております!!
■ 選んだ理由

参考写真が付いており非常に分かりやすく、現状ある他社商品の問題点等も記載して下さっていたので、切り口としてとても参考になるアイデアでした。
ありがとうございました。

■ 提案者全員のお礼・コメント

沢山のご応募ありがとうございました。
40代女性というターゲットの中でも、様々な方向性のアイデアを見ることができました。今回の募集は「いいもの開発プロジェクト」というPJの一環で行いました。自社HPでも募集を行っている為、当選者様のアイデアが実際の商品となるかは、分かりませんが今後ともよろしくお願いします。
みなさん、ありがとうございました。
会員登録する (無料)