毎日の生活に疲れました。誰か僕に渇を入れてください。 - readmasterの提案

毎日の生活に疲れました。誰か僕に渇... - readmasterさんの提案詳細

提案文 :
readmasterと申します。
お世話になります。

皆さんの提案+コメントを拝見するところ、
どなかたも書かれていますが、この募集自体がネタではないかと思っております(笑)

既に仕事依頼実績も多いというのも根拠です。

また、上司にこっそりやってるというところで、Webサービスの仕事をする人々が「エゴサーチ」をしないのもありえないと思うので(わざとしないのはおいておいて)、上司に必ず話を通しているのではないかという推測です(笑)


電話帳ナビは見ましたが、この手のサイトはうざい電話番号には使えるので有り難いですね。

上司のキャラ付けが、ダークであり、プレッシャーを与えてくる。
これは、はてなの匿名ダイアリー、またはLIGなどのネタ、またはブロガーの手法としてある「自虐ネタ」風に感じました。

逆に、それは考えすぎであり、ネタでない。本当の場合は、心療内科とか、メンタルヘルス等へ行ったほうが良さそうです。企画の仕事をしていますが、それである程度頭が一杯になるのはOKですが、日常生活に支障が出るなどは論外です。

これで、あなたの疲れは、ネタor専門家に行くで一先ず次へ進みそうです。

そして、さらっとあるプロモーションアイデアですが、こちらが本意であればそのように依頼を頂ければと思いました。

一つアイデアとしては、
電話帳といえばタウンページとかなので、思い切って分厚い辞書なみの本をつくって配布。とくに高齢世帯など(こういったマーケティングはお手ののものでしょう)に配布。例えば市町村規模では、3万人以上(つまり町であり、しかも大都市近郊。少し自由になるお金があり(とはいえ裕福ではない)、おれおれ詐欺や振込詐欺などにかかりやすい人)向けに、配布します。

もちろん意図は「おれおれ詐欺」対策で配布しています。
全世帯配布はコストから厳しいので、ポイントで絞り込んだり、サイトで抽選したりなどでこれらも御社はうまいのではないかと。そうすることで、あの電話帳ナビという「Webサイト」が面白いことやってる。というネタと、社会的にも警察からも歓迎されるのではないかと、オレオレ詐欺などの啓発活動というところですから。

以上、最後に一つだけ。
本意は分かりませんが、
企画業で考えると「プレッシャー」になるというのは、仕事が向いてない可能性が高いです。企画の仕事をどれくらいされているかわからないのですが、これは企画の仕事が優れているとかそういうことではありません。ただ適材適所ということをご認識頂ければと思います。
それについて、こちらのtoggeterが参考になります。
http://togetter.com/li/794752
とくに、今ないものとか、そういったものを生み出すのが好きという部分が少しでもないと続けられるのは厳しそうです。おそらく御社のサイトプロモーションだけではなく、基本それらの性質がついてまわるのが企画だと思っております。

同時に、仕事を首になるというところですが、首になっても、失業保険等が利くのでそれは上の専門家への相談と同時にすすめるべきであり、あと典型的なループについては、どこかでループを断ち切らないと進展はないかなと思います。断ち切ると、当然首になって仕事ないじゃんどうするのとかもあるんですが、うつ病であればまずは仕事をしないこと、自分がいなくてもどうにでもなること(会社とは事業が回る最適な箱でしかなく、もちろん家族経営とかアットホームな会社もありますが、属人的な要素は排除されるのが本質です。)、を知ると悲しいかもしれませんが、それが現実です。

もしかして、上司の話がネタでないなら、上司とあなたはコミュニケーションがうまくいってない可能性も高いです。例えば上司は適当にものをいって遊んでるだけであり、あなたはまじめに捉えられている。うつ病の人を攻撃する人はありませんが、真面目すぎる人はものごとを真面目に捉え過ぎます。それはちょっと企画には向いてないかもしれません。例えば迷路を解けといわれて、スタートとゴールを迷路の中をとおらず線を引いた解答をみて怒る人は向いてないかなと。そーゆーやりかたもあるかと思えればGOODかなと。
なんとなくですが。

長くなりましたが、単純に4月新入社員入社で、5月で5月病みたいな感じなら、そういう時期なので休んでください、というところですね。


2015-05-21 12:51:28

ランサー情報

readmaster (readmaster) 認定ランサー
個人 マーケティング 愛知県 実績 228

相手のことを考えて丁寧なメッセージを心がけましょう。 サイト外取引行為 は禁止しております。