「U2plus」のロゴ作成 - kozi designの提案

kozi designの他の提案

提案文 :


koji-okabe と申します。


こちらのコンペに参加させていただきますので
よろしくお願いいたします。



■作成コンセプト
「うつ病」から、ただ「励まし合う」をことを説明したロゴデザインや
優しさを全面に押し出したようなロゴではなく

「うつ病の方でも無理せず " ナチュラルに溶け込める " ロゴにいたしました」

シンプルでありながらインパクトもあり
信頼ある強さのなかにも適度な優しさも感じられます。



■説明
マークは「U字」をシンボル化し、うつのポケットを意味しています。
その上の二つの円は人を表し " 一人ではなく支え合う仲間 " 、 " 励まし合える仲間 " を象徴。

うつのポケットから互いに抜け出したこのマーク全体は
さりげなく「笑顔」の形に作られており
「U2plus」で明るく元気を取り戻せることを表現いたしております。


■デザイン
こちらのデザインは具象化と抽象化の中間に位置します。
これはロゴを見たとき流されてしまうような説明されたロゴではなく
「何の形を意味しているのか」などロゴを見たとき
感覚で感じられる形にすることで
より印象深いロゴになるようデザインされています。



ロゴはフルカラー表現だけでなく 名刺にも、封筒にも、Tシャツにも
より多く、より幅広く、扱いやすく
どんな場合でもしっかりと対応できるよう1色表現可能なデザインに作られています。



文字は全てパーツから作成した完全オリジナルデザイン。


カラー変更、デザイン修正などがございましたら
お気軽にお申し付けください。


添付ファイル オリジナルファイルは関連ユーザーのみ閲覧できます

  • A_01.jpg
  • A_02.jpg
  • A_単色ベタ.jpg
2011-05-05 21:45:43

ランサー情報

kozi design (koji-okabe)
個人 グラフィックデザイナー 東京都 実績 252

相手のことを考えて丁寧なメッセージを心がけましょう。 サイト外取引行為 は禁止しております。