提案文 :
ご高覧いただきましてありがとうございます。
一般の方々が入りやすい「やさしい」「安心」できるお店を強く打ち出してみました。
一般顧客の開拓を視野に入れたロゴのコンセプトは以下の通りです。
①トラックが多く出入りしている日頃のお店のイメージを、乗用車をあしらった看板で一般の方々にアピール。
私が幼いころ、お肉屋さんの前に置いてある豚のマスコットが大好きで、用もなく祖母や母親に連れて行ってもらっていたことを憶えています。子供をきっかけにしてお店を利用するという流れはとても自然なことだと考えました。
マスコットのような存在は人の心を和ませ、お店の入口を暖かくします。
②不景気も伴い、若い人の車所有者は減っていますが、お子様のいる家庭では所有していることが多いようです。
自動車の定期点検などは、お店と長い付き合いになるお客も多いのではないでしょうか?若い夫婦との付き合いを築くことは、長く愛用してもらえるうえ、口コミなどの二次的開拓も望めます。
以上の件を踏まえ、暖かく、やわらかく、分かりやすいデザインを提案させていただきました。
修正等も可能です。お気軽にご相談ください。
お待ちしております。
2009-09-30 12:10:01