半導体(LSI)設計会社のロゴ - KAIの提案

KAIの他の提案

提案文 :
はじめまして、kai1103こと、リュウカイともうします。
「半導体(LSI)設計会社のロゴ」のご提案をさせて頂きます。

御社のご社名は素晴らしい構想です。その隠れた意味をすべて表現してあげたいと思っており、このようにロゴをデザインしました。

ロゴの主体は立方体となっていますが、これは半導体の原料であるシリコンの結晶は立方体だからです。「電子機器の原石」の意味が含まれています。

その上の白い部分は、原石を握っている手と見えます。無機と有機の統一感を求めて、抽象的で個性がある表現方式を使いました。半導体を握る人、「デジタルの人」、特に人というイメージが表現できると思います。更に原石を掘り起こしてから挙げている手も見えるでしょう。

握るという動きは、よく力持ちというイメージを与えられます。ロゴから「信頼感」「技術力」「すごい」などが感じられると思います。

添付ファイル1はマークです。
添付ファイル2はロゴタイプです。

お気づきの点、修正のご要望がありましたら、ご遠慮なくお申し付けください。

宜しくお願い致します。

追記 : 2009年09月27日 15:11

提案時間により、ほかの提案によく似ていると思われるかもしれませんが。全くのオリジナル作品です。

添付ファイル オリジナルファイルは関連ユーザーのみ閲覧できます

  • Digitite mark.jpg
  • Digitite logo.jpg
2009-09-27 14:59:21

ランサー情報

KAI (kai1103)
個人 その他プログラマ・エンジニア 神奈川県 実績 2

相手のことを考えて丁寧なメッセージを心がけましょう。 サイト外取引行為 は禁止しております。