提案文 :
初めまして。cty0727と申します。
私は昔大型犬(故)、現在は猫2匹を買っています。
個人的素人の考えなので無理難題はあると思いますが参考になればと思い提案させていただきました。
・ペットショップで扱っている動物だけではなく保健所にいる動物の紹介、里親探しをボランティア支援として月に1、2回程度店頭または店内スペース御座いましたらイベントとして開催して頂きたいです。
これが売り上げになるかはわかりませんが、その際に首輪や餌などの商品を販売すればプラスになるかもしれませんし、カフェでお茶でもってお客様もいると思います。そこでお客様を掴めばリピート様になるかもしれませんしボランティアを通して貴社のイメージアップにも繋がると思います。
・ペットショップで扱っているワンちゃんは犬種にもよると思いますが足腰が悪い、病気持ち(親戚が買ったら病気持ちですぐ手術などをし大変でした)というイメージが勝手ながらあります。
販売直前に獣医師による検診を飼い主様の目の前で行ってはいかがでしょうか。
安心感が増しますし、定期的に無料またはお安く検診を行ってよりお客様への安心を
・私が飼っていた大型犬は13年生きましたが、年をとってから足腰も弱り大型犬ということもあり病院へ行くことがかなり困難で出張で来ていただける病院を探し診察等していただきとても感謝しました。
大型犬や飼い主様がお年寄りまたは病院へ連れてくることが困難な方の為に出張診察をしてはどうですか。
・ペットホテルでは希望者に飼い主様とSNS等でペットの様子や写真をお送りしたり、お預かり中の様子を日記みたくまとめてお渡ししたりしてはどうですか
預けてる時は飼い主様も心配です。
値段もご近所さん、または市内の方にはサービスしたりなどの特典を
・ドックランはワンコインで、貴社で何かご購入して頂いた方にはサービスとしてしつけ指導やダイエット法なとどを
・トリミングでもリピート様にはお安く、お家でもできる簡単ケアなどを教えたり、シャンプーなどのご要望を聞いたり、終わった後にアンケートで意見を聞いたり
・カフェではペットのご飯教室や栄養管理の講習などを開かれてはいかがでしょうか。
長文、乱文で申し訳ありません。
少しでも参考になれば幸いです。
よろしくお願いします。
2015-04-17 21:51:42