科学館のトップぺージデザイン - peaceandworksの提案

peaceandworksの他の提案

提案文 :
はじめまして、peaceandworksと申します。どうぞ宜しくお願いいたします!

今回の構成コンセプトは、子供達や地域の皆様が学ぶ施設ということを前面にだし、現在のサイトにはないアミューズメント性を表現しました。デザインのトーン&マナーは、子供や家族に向けた、優しい色合いで親近感のあるタッチにしました。「楽しみながら学ぶ」という意味で楽しさが画面に表現されているほうが望ましいと思い、具体的な施設内容をバナー化して、より直感的に施設の内容がわかるように心がけました。本案(第1案)は、施設の写真のみではなく、明るい太陽に見立てたひまわり(別のモチーフでも構いません)、そして子供達のイラストを取り入れビルボードスペースをレイアウトしております。また、イベント情報は写真入りで、大きくあつかっています。(次案でイベント情報を文字のみで構成しているものも作成しておりますので御参照ください)

ご要望などがございましたらお気軽にご連絡ください。
どうぞよろしくお願い申し上げます。

添付ファイル オリジナルファイルは関連ユーザーのみ閲覧できます

  • top1.jpg
2011-03-19 13:49:30

ランサー情報

peaceandworks (peaceandworks) 認定ランサー
法人 クリエイティブディレクター 実績 56

相手のことを考えて丁寧なメッセージを心がけましょう。 サイト外取引行為 は禁止しております。