会社のロゴ作成依頼 - ristu-rissの提案

ristu-rissの他の提案

提案文 :
Green Farm ご担当者様

初めまして。佐々木と申します。

この度、Green Farm のロゴ依頼の案件に是非参加させて頂きたく、
ロゴ案をご提案させて頂きます。

以下ロゴ似関してのご説明をさせて頂きます。

---------------------------------------------------------------------------------------------------
■コンセプトについて

御社の企業コンセプトである国内、そして海外の安全な食材提供という点は、
タグライン ”Worlds' Fresh Vegetables" (私自身、コピーライターの方と相談して決めたのですが、他にもっと良いタグラインがある、ということでしたら入れ直します)、そして野菜のシルエットの集合体で
形取られた葉っぱで、野菜を ”包み込む”=安心、安全 (野菜が守られている感)をアピールします。

■デザインについて

★アイコンであるリーフは、フレッシュなグリーン基調。
リーフを使用したのは、ファーム=自然、ナチュラル感そして健康的なフレッシュなイメージをプラスしたためです。
あえて地球や円形を使用しなかったのも、直訳すぎるアプローチは避け、アイコニックでオリジナリティーのあるリーフの形で、
野菜を包み込むバスケットのような世界観を表現いたしました。

私の中の"世界の生鮮野菜”というイメージは、海外の野菜マーケットに行った時の、あの鮮やかな、色とりどりのとても楽しく、明るいイメージでしたので、
ポイント色として、それぞれの野菜の色など加えてみました。

★ロゴタイプ"Green Farm"は、ありがちでない、モダンでいて、そして親しみやすく、名刺やウェブなどに使用する際も、はっきりと社名が見えるようなロゴタイプをと思い製作いたしました。

★A案 B案とロゴをバリエーションでご提案させて頂きました理由は、
印刷物などで使用の際、スペースが限られる場合が多々ございますので、用途や場合によって選んで使用することができます。

★色については一色使用に対し、6色提案させていただきました。
ロゴを一色で使用した場合も、バリエーションが楽しめ、飽きのこない、それでいて首尾一貫性を保つことが出来ます。


こちらのロゴで、今後名刺やウェブサイトを製作される際に、野菜の集合体がキービジュアルとなり、楽しく、親しみやすいオリジナリティのある枠にはまらないアイデンティティが出来るとおもい、ご提案させて頂きました。

---------------------------------------------------------------------------------------------------

ご意見、ご要望などございましたらご連絡いただければありがたいです。

何卒よろしくお願いいたします。

佐々木


添付ファイル オリジナルファイルは関連ユーザーのみ閲覧できます

  • Green-Farm_final_...
  • Green-Farm_final_...
  • Green-Farm_final_...
2009-09-09 05:56:52

ランサー情報

ristu-riss (ristu-riss)
個人 営業・企画 東京都 実績 0

相手のことを考えて丁寧なメッセージを心がけましょう。 サイト外取引行為 は禁止しております。