化粧品ブランドのロゴ - kay27の提案

kay27の他の提案

提案文 :
yukaringosan 様









はじめまして、この度「LiLi cosmetics」のロゴを提案させていたきます、kayと申します。

ランサーズは初めての利用ですが、何卒よろしくお願いいたします。







<デザインコンセプト>



機能性を備えるのが難しい自然派化粧品を、試行錯誤の結果製品としてそれを実現させたという

開発プロセスや、品質への飽くなきこだわりから「洗練」や「鍛錬」、また、「やしさの中の力強さ」や

「女性らしいたくましさ」などがうかがえます。



それらのイメージを「清潔さ」「シンプル」「静かで確かな主張」という言葉に置き換え、デザインに

反映させました。



古来より「理想の美」の象徴とされるシンメトリーで描かれたユリの紋章をモチーフにしたデザインです。

ターゲット層のマーケティングに見るように、ただひたすらかわいく、やわらかいものを追求するのではなく、

やさしさの中にある芯の強さや、それに対する憧れを意識しました。



女性らしいイメージは、セリフのあるフォント、パステルカラーを選ぶことで核心に近づいたと思います。



多少ロゴの大きさを縮小して扱ったとしても、その形がはっきりとわかるほどのコントラストなので、

二階調に限られる媒体など、あやゆるシーンでも汎用性があります。



今回、御社製品をイメージしたコピーを取り入れた広告も提案いたします。併せてご検討くださいませ。

また、ロゴにつきまして修正のご要望等ございましたら、いつでもお気軽にお問い合わせください。

速やかに対応させていただきます。







それでは、何卒よろしく願いいたします。

添付ファイル オリジナルファイルは関連ユーザーのみ閲覧できます

  • cosme2.jpg
  • cosme3.jpg
  • cosme.jpg
2009-09-01 01:00:27

ランサー情報

kay27 (kay27)
個人 その他 東京都 実績 0

相手のことを考えて丁寧なメッセージを心がけましょう。 サイト外取引行為 は禁止しております。