運送会社の車両、看板、名刺等に使うロゴの制作 - peterpantsの提案

peterpantsの他の提案

提案文 :
はじめまして、peterpantsと申します。

早速ですがロゴマークに関するご説明をさせていただきます。
運送会社、家電製品の配送から設置、中古車の販売までとさまざまな事業展開をするなかで「トータルテクノサービス」のイメージをアップさせ、どの事業においても対応可能なロゴマークを目指しました。
まずマークについてですが、「Total Techno Service」の頭文字「TTS」をマークのデザインといたしました。そうすることで、見る人にインパクトを与え御社のブランドデザインとして機能させることを考えました。次にこのマークに合わせた社名ロゴタイプを欧文と和文の2種類を用意し、タテとヨコの比率を同じにすることで、どちらでも対応可能といたしました。
社長をはじめとした若いスタッフの力強さと勢いを表すためマークとロゴタイプは斜体にし動きを出しました。カラーリングは、信頼や誠実を表す紺と勢いと気持ちを表すオレンジの2色としました。グラデーションは使用せず2色にした理由としては、さまざまなツールへの印刷や遠目からの視認性を重視したからです。
最後に、名刺や封筒などのツールにした場合のイメージも添付いたしましたので、そちらも参考までにご覧下さい。

以上、御社のロゴマークに関するご説明とさせていただきます。
ご検討のほどよろしくお願いいたします。

添付ファイル オリジナルファイルは関連ユーザーのみ閲覧できます

  • TTS欧文タイプ.jpg
  • TTS和文タイプ.jpg
  • TTSツール.jpg
2009-08-17 23:33:17

ランサー情報

peterpants (peterpants)
個人 グラフィックデザイナー 沖縄県 実績 3

相手のことを考えて丁寧なメッセージを心がけましょう。 サイト外取引行為 は禁止しております。