ネットショップ構築システムのロゴマーク - Kenji Tanakaの提案

Kenji Tanakaの他の提案

提案文 :
初めまして、ロゴのデザイン提案をさせて頂くOuternationalistと申します。

ネットショップに関わりのあるイメージであるショッピングカートをモチーフに、そこにライダーという言葉をストレートに表すべく、スケボーにのっているような人物をピクト風に描いた、極限までシンプルでありながら一度見たら忘れないようなインパクトのあるロゴとなっています。

ユーモアが有り、またかしこまったショッピングカートに動きの要素を取り入れ、今にもショッピングカートごとスケボーのごとくすいすいと進みジャンプしそうなロゴは、複雑で難しそうなシステムという印象を払拭するようなイメージとなっています。

またプロモーションの一環として例えばシステムン起動時にロゴ(ショッピングカートライダー)のアニメーションを用いる等、シンプルな構図のロゴですので比較的簡単に作成できるのではないかと思います。

ユーモアあるロゴと対比する為、またあらゆる法人様等の顧客にも対応するため、更に商標登録時に問題にならぬようロゴタイプはオリジナルでシンプルに作成致しましたが、バランス、カーブの強弱等、シンプルでありながら見れば見るほどに味わい深いデザイン性の高いロゴタイプとなっています。

カラーはシステムの基本カラー等に影響されますが、単色べた塗りのロゴですのであらゆるカラーへの変更が可能です。ご希望の配色をご指示頂ければ迅速に対応致します。

細かな修正、バリエーション作成のご要望には最後までしっかりと対応致しますので、何かお気づきの点がございましたらいつでもご連絡お待ちしております。

それではご検討よろしくお願い致します。

追記 : 2009年08月12日 01:09

他に応用として、後輪のみでウィリー走行したり、アクロバットなジャンプしたりと、ユーモアある他の構図のロゴをシステム内のアイコン等に用いるような展開も面白いのではないかと思います。

添付ファイル オリジナルファイルは関連ユーザーのみ閲覧できます

  • EC-Rider.jpg
2009-08-12 01:03:39

ランサー情報

Kenji Tanaka (Outernationalist)
個人 その他デザイナー 実績 24

相手のことを考えて丁寧なメッセージを心がけましょう。 サイト外取引行為 は禁止しております。