事業アイディアの募集。従来の慣例に捉われない、新しい供養に関するアイディアの募集。 - 退会ユーザーの提案

事業アイディアの募集。従来の慣例... - asumayuzuriさんの提案詳細

提案文 :
提案と致しましては、お墓参りやお仏壇での花やお供え物をデーター管理しておき時期になると一式セットにして自宅へ自動的に送ってくれるようなシステムがあれば便利かなと思います。(送る2週間くらい前に発送予定日のメールを送り、もし変更があればすぐに予定日、時間の変更が可能な状態で)花でも、今はスーパー等で購入しますが、やはり無難なものばかり、また買いに行くのも仕事が忙しいと夜遅くになってしまう。お供え物も故人の好きだったものを供えたいけど毎回無難なものばかり、故人が好きなものだったけど、それでもちょっと変わったものがあれば・・・なんて思う事があります。そんな花やお供え物などをセットにして毎年贈ってくれるようなものがあると、ああ、お墓参りに行かなきゃ、お供えしなきゃ、と思いますし、何が届くのか楽しみにもなります。また、内容も年代に合わせて可愛い系の花や、シンプルだけど目を引くような組み合わせ、ゴージャス系の花など選択できればいいです。他に親戚へ持っていく一風変わった手土産など選べたり自動で送ってくれるようなものがあると忙しい人にとっては助かりますし喜ばれると思うのですが。また継続的に購入して頂くことでポイント特典など付けてくれるシステムがあると嬉しいかもしれません。
2014-05-28 23:42:55

ランサー情報

退会ユーザー (asumayuzuri)
個人 秘書・事務 和歌山県 実績 0

相手のことを考えて丁寧なメッセージを心がけましょう。 サイト外取引行為 は禁止しております。