腰痛用布団の広告チラシ - 退会ユーザーの提案

退会ユーザーの他の提案

提案文 :
はじめまして。通販工房のkusabaと申します。

以前通販会社にて、腰痛対策マットレスを販売した経験があり、提案させていただきました。

【構成】
医院や店舗での配布ということでしたので、表面はキャッチ(見出し)を大きく、ターゲット(腰痛の方)の共感を呼ぶイラストとともに配置し、手にとって読んでもらえるよう率直なキャッチコピーと、シンプルな導入に徹底しました。医師コメントや人体イラストを載せることで説得力を持たせました。
一方、裏面ではお客様の具体的なメリットを4点に絞り、訴求ポイントをわかりやすくまとめました。

【懸念されている事項への提案】
ご依頼内容のなかで懸念されております2点について、以下のとおり提案いたします。

(1)小さな会社で知名度がない⇒ブランド力のある素材名を全面に押し出したい
提案・御社の強みはやはり布団クリーニングの専門店である点にあると思いますので、「(大型店や通販のように)売りっぱなしにしない」「アフターケア」「サポート」部分を商品の訴求ポイントに加えてみました。また、この点は新規顧客獲得へのアプローチとしても提案いたします。

(2)A4サイズでは詳しく説明はできない⇒テキストが多いと読んでもらえないのではないか?
提案・腰痛予防に布団選びが重要である説明と、販売商品の訴求説明、の二つを完璧に行うのは確かに分量が嵩むと思いますので、御社の原案にありますとおり、1pと2pで「ねらい」を別ける掲載が最適であると考えます。そこで表ではあえて商品のことには触れず、腰痛に悩む方の気持ちに寄り添う内容で共感性を狙いました。裏では万が一興味のあるところだけ抜粋読みされても、商品の良さが伝わるよう小分け構成にすることで、お客様にメリットが伝わる掲載を目指しました。

以上、ご査収のほどよろしくお願いいたします。
修正箇所等ありましたら対応いたしますのでお申し付けください。
提案ファイルはJPEGですが、ai、psdいずれでも納品可能です。

追記 : 2014年05月27日 18:43

不手際があり大変申し訳ありません。
再度解像度を上げたものをアップしますので
ご検討のほどよろしくお願いいたします。

追記 : 2014年05月27日 18:52

なお、医師の写真ですが承諾を得ずに掲載してしまい申し訳ありません。
HPより拝借したものですので、画素数が不足しております。
納品の際には、掲載許可確認のうえ、正式なものと差替えさせていただければ幸いです。

追記 : 2014年05月27日 21:05

変換ミスにより表示の色味が変わってしまいましたが、納品は先にアップロードしました(小さいサイズの)方の色味が本物です。何度も申し訳ございません。

添付ファイル オリジナルファイルは関連ユーザーのみ閲覧できます

  • omote.jpg
  • ura.jpg
  • 腰痛広告チラシ_ページ_1.jpg
  • 腰痛広告チラシ_ページ_2.jpg
2014-05-27 15:36:19

ランサー情報

退会ユーザー (kusaba1000x2)
個人 エディター 神奈川県 実績 0

相手のことを考えて丁寧なメッセージを心がけましょう。 サイト外取引行為 は禁止しております。