特許取得済みの園芸用品のジョウロ - Nakao Design Serviceの提案

Nakao Design Serviceの他の提案

提案文 :
FuminariKunoさま

こんにちは
園芸用品のジョウロに提案させてくださいませ。
商品化をされたいとのことですので、現実的に製造可能な事と
デザイン的には普通で良い物を基準に作りました。
ご希望を全てかなえるのはなかなか難しく、特にコストが極端に上がる事は売れないに直結しますので出来る事で考えました。

基本的にインジェクション成型は大きさ、機能から無理だと思います。一体では出来ないので接着又は溶着が必要となり、大きさ、強度、防水の面からも、また金型費も相当な価格になりますので除外いたしました。

通常の他社製品と同じ一体型PPでブロー成型が良いと判断しますが、これは金型を左右に離す必要があるため、縦方向の抜きは原則出来ません、その為注ぎ口は水平に並列する事と側面ハンドルは成型出来なくなります。
とりあえず出来る事で作った案です。

側面ハンドルに関しては別部品で後付けで作る事は可能ですが、コスト機能を考えると無くても良いのではと判断しました。変わりに底の部分にへこみを付け、手が添えられるようにいたしました。
また先端部は2本あり本体と切り離ししました。
これはもし改良事項や顧客の新希望が出た場合、先端部の部品変更で改善が可能となり本体の金型が無駄にならない用にと離しました。

なかなかの難問と思いますが、とりあえず現状を提案いたします。

よろしくお願い申し上げます。

toramotono

添付ファイル オリジナルファイルは関連ユーザーのみ閲覧できます

  • WHEAD.jpg
2014-05-10 11:50:26

ランサー情報

Nakao Design Service (toramotono)
個人 その他デザイナー 千葉県 実績 14

相手のことを考えて丁寧なメッセージを心がけましょう。 サイト外取引行為 は禁止しております。