サイボウズ株式会社 企業ロゴ3種類の制作 - 退会ユーザーの提案

退会ユーザーの他の提案

提案文 :
サイボウズ株式会社 様

はじめまして。GGPGと申します。
ロゴタイプとシンボルマークのご説明をさせていただきます。
なおこの提案を含め計3種のデザインを投稿させていただいておりますので、
そちらもあわせてご覧いただけましたら幸いです。

こちらは  (3)国内市場向けロゴ(サイボウズを知らない人向け)  のデザインになります。

『国内でまだサイボウズ株式会社のことを知らない人(主に学生およびビジネスパーソン以外の一般層)
向けのロゴであり、親しみやすさや日常感、遊び心が取り入れられているもの』
というご要望から、ひと目見て親しみやすさや関心をもってもらえるような、
ユーモラスで明るい印象のロゴタイプを制作いたしました。
全体を罫で囲むことで「サ」「イ」「ボ」「ウ」「ズ」という字面の印象を強く与え、
濁点の扱いや各文字のバランスをわずかにくずすことで日常感や遊び心を表現しております。

シンボルマークは貴社が掲げられている
「世界中のチームワーク向上に貢献する」というミッションを考慮し、ロゴタイプにあわせるかたちで
「チーム・グループ・結束・団結・相互の円満な関係」をイメージしたデザインに仕上げました。
貴社を知らない人向けということもあり、ひと目でイメージが伝わるよう
分かりやすさと親しみやすさを重視したデザインとなっております。

本ロゴタイプおよびシンボルマークは、簡潔に設計したことで大変汎用性の高いデザインとなっております。
媒体やサイズを問わず、末永くご活動の顔あるいはコミュニケーションツールとしてお使いいただくことが可能です。

以上になります。最後までお読みいただき誠にありがとうございました。
かたちや色の修正などがございましたら、いつでもお申し付け下さいませ。
貴社のご発展に携わることができましたら幸いです。
それではどうぞよろしくお願いいたします。

添付ファイル オリジナルファイルは関連ユーザーのみ閲覧できます

  • cb2c.jpg
  • cb2d.jpg
  • cb2b.jpg
  • cb2a.jpg
2014-04-24 10:44:48

ランサー情報

退会ユーザー (GGPG)
個人 グラフィックデザイナー 東京都 実績 0

相手のことを考えて丁寧なメッセージを心がけましょう。 サイト外取引行為 は禁止しております。