新事業のホームページ作成 - dnetの提案

dnetの他の提案

提案文 :
御社ホームページの新規作成にご提案させていただきます。

下記URLにて、レイアウトおよび動作の確認ができますのでご覧ください。
http://www.next-w.com/lancers/enelution/sample/index.html

<ご提案内容>
・画像は”再生エネルギー”をイメージさせる大き目の画像を1点
これについては実際の発電設備のフリー画像より、新事業としてこれから作っていくイメージがでるように、景色背景に太陽光パネルと風力発電風車を白抜きで作成し配置しました。

・ページ構成について
トップ(会社概要含)+業務概要+役員紹介=3P×英語版で全6ページとのことでしたが、トップ+業務概要+役員紹介+会社概要+お問い合わせの5ページ×英語版で全10ページの構成にさせていただきました。
メニュー項目が少ないとコンテンツも少なく感じてしまうので、このような構成とさせていただきましたが、ページ数の削減については修正可能ですのでお申し付けください。

・トップページへ「英語版」への入り口を目立つように
これは、グローバルナビの右端のメニューのみ色を変えて一目でわかるように配置しました。

・スマホ対応
一応上記サンプルURLもスマホ・タブレット対応はできておりますが、細かい点でまだ修正が必要です。納品までに修正させていただきます。

・英語ページについて
英語ページはトップのみ上記URLにて確認できます。その他ページは納品までに順次作成させていただきます。また掲載文はWEB翻訳の結果をそのまま掲載しておりますので、表現が間違っている部分もあるかと思います。英語訳の原稿をいただきましたら修正させていただきます。
また、日本語ページのなかに、「▼ Read English Translation 」というリンクがありますが、こちらは、当方からの勝手なご提案で英訳文を表示したりしなかったりできるようにしてみました。一応これでも英語対応は可能と考えますが、英語圏の企業からのページアクセスを重視するのであれば、お考えのように英語版を作成されるのが妥当と思いますので、この部分は納品時に削除させていただきます。

・問い合わせページの作成
HP閲覧者からのコンタクトページは必要と考え作成いたしました。ページ内容は現状はメールフォームのみですが、電話・FAXの表記も必要と考え納品までに追加いたします。

・会社概要ページ
独立したページとしてGooglemapを配置しました。

以上、よろしくご検討のほどお願いいたします

追記 : 2014年04月14日 12:44

問い合わせフォームも動作いたしますので、入力・送信とご確認いただいてかまいません。入力していただいたメールアドレス欄に自動返信するようになっています。
納品後は、御社と問い合わせ者の双方に内容確認のメールが自動送信されます。

また現状は入力後「送信ボタン」ですぐに送信してしまいますが、内容確認のページが必要であれば対応いたします。お申し付けください。

また、現在はメールフォームのみですが、納品時には電話での問い合わせ先・FAXでの問い合わせ先も明記しようと考えています。

添付ファイル オリジナルファイルは関連ユーザーのみ閲覧できます

  • enelution_top.png
  • enelution_busines...
  • enelution_team.png
  • company.png
2014-04-14 12:28:53

ランサー情報

dnet (dnet) 認定ランサー
個人 Webディレクター 北海道 実績 33

相手のことを考えて丁寧なメッセージを心がけましょう。 サイト外取引行為 は禁止しております。