◉ Webコンサルティング会社の 封筒デザイン 角2と長3 カッコいい感じでお願いします!! - OgawaAdvex2の提案

OgawaAdvex2の他の提案

提案文 :
はじめまして。
ADVEX2の小川と申します。

封筒のデザインを提案させて頂きます。
「カッコいい感じで」という御社の御要望に沿えられるよう尽くしました。

ロゴ以外の配色はグレートーンに統一し、
見る人に「落ち着きのある知的な印象」を与えられるデザインを目指しました。

コンサルティング会社の役割は、
様々な提案を通じて顧客の問題解決を図る、
ということです。

そこから私は「多様な提案ができる」ということを
封筒から感じ取ってもらえたらいいなと考えました。

ロゴ以外に画像や線、その他カタチのあるものを配置すると、
そこには何らかのイメージが生じます。
それを見た人は、そのイメージから離れられなくなります。
言い換えれば、視野が限定的になるということです。

封筒を見たときに会社のイメージが限定されると、
多様な提案ができるという印象を損なうのではないかと私は考えました。
そこで、出来る限りシンプルなデザインにすることにしました。

白い余白を大きく取り、一切の無駄を排除。
「問題解決にあたって、多角的に柔軟なアプローチができる」ということを見た目でアピールしました。

御検討の程を、何卒宜しくお願い申し上げます。

株式会社ADVEX2
小川高志

添付ファイル オリジナルファイルは関連ユーザーのみ閲覧できます

  • envelope_A.jpg
2014-03-01 23:42:44

ランサー情報

OgawaAdvex2 (OgawaAdvex2)
法人 グラフィックデザイナー 東京都 実績 0

相手のことを考えて丁寧なメッセージを心がけましょう。 サイト外取引行為 は禁止しております。