ロボットのキャラクターデザイン - ゲンダイデザインコウボウの提案

ゲンダイデザインコウボウの他の提案

提案文 :
お世話になります。インターリンク様らしい、楽しそうなコンペ。
これはやっておくしかない、と思い参加させていただきました。
アミガサタケと申します。普段は地元で細々とデザインの仕事をしています。

「ロボット型」での提案となります。よろしくお願いいたします。
提案の詳細は画像をご確認下さい。

●テーマ 
・「.moe」のドメインが世界へ萌え文化を発信するイメージを喚起するデザイン
・実機を想定した、プロダクトとキャラクターの中間を想定したデザイン
 

●コンセプト ポンコツかわいい「いまよう茶運び人形」
人の真似をするからくりを愛でる気持ちが「ロボ萌え」に通じるのではないか、と考えました。「茶運び人形」というモチーフは、実機の性能限界を逆手に取り、萌えポイントに昇華するのが狙いです。
 
●その他
キングカイザーの制作者様が実機を作ってくれる、というのならばそれを目指すしかありません。 実働するロボットになることを前提に、実機となった際にかわいらしく見えることを目標としています。
また、各種イベント等で「コスプレ」ができるように、シンプルな拡張性のあるデザインをめざしています。これもまた、実機ならばその機能を個性として主張できるだろう、という考えからです。

高解像度のメインカットの用意、デザイン等の修正も可能です。
ご検討のほど、宜しくお願い致します。


添付ファイル オリジナルファイルは関連ユーザーのみ閲覧できます

  • chahakobi01.jpg
  • chahakobi02.jpg
  • chahakobi03.jpg
2014-01-14 16:42:56

ランサー情報

ゲンダイデザインコウボウ (amigasatake)
個人 グラフィックデザイナー 福島県 実績 60

相手のことを考えて丁寧なメッセージを心がけましょう。 サイト外取引行為 は禁止しております。