スポーツ施設(室内ゴルフ練習場)のロゴデザイン - r00y00oの提案

r00y00oの他の提案

提案文 :
はじめまして、r00y00oと申します。
ご依頼内容を拝見し、コンペに参加させていただきます。
よろしくお願い致します。

■デザインコンセプト
A案:
ボールの軌道と御社特許技術の『パット機能』を象徴するグリーンを取り入れ、
スポーツ施設らしいさわやかな印象でデザインさせていただきました。
ご依頼内容の「あっ!スイングアリーナだ!」という1文から
企業ロゴであり、施設ロゴであるべき。
一般的な企業ロゴのようなシンボルとロゴタイプという定石なものではなく、
一つのイメージとして印象の強いものを作るべきではないかと考えました。

また、『シミュレーションゴルフによる新しいゴルフ文化及びマーケットの創出』
との企業コンセプトから、現状考えられる既存ユーザー層以外の層、
いままでゴルフに興味のなかった層への訴求というマーケットの創出を考え、
ゴルフ練習場などにありがちな、ゴルファーのシルエットなどは使わずに、
カジュアルに感じられる意匠で足を運びやすいイメージを構築致しました。

2枚目はバリエーションとなります。
ボールの軌道を反転し、スイングの軌道に見立てた案となります。


デザインやカラーなどの調整・修正などもしっかりと対応させていただきますので、
お気軽にメッセージまたはコメントをお願いします。
ご検討よろしくお願い致します。

添付ファイル オリジナルファイルは関連ユーザーのみ閲覧できます

  • SAJ_A1.jpg
  • SAJ_A2.jpg
2009-07-05 08:34:19

ランサー情報

r00y00o (r00y00o)
個人 営業・企画 東京都 実績 23

相手のことを考えて丁寧なメッセージを心がけましょう。 サイト外取引行為 は禁止しております。