一般社団法人日本人形協会による、大人のひな人形のデザイン依頼です - 退会ユーザーの提案

退会ユーザーの他の提案

提案文 :
以前質問をさせていただいたMari_Mです。
ありがとうございました。
人形のデザインははじめてですが、美しいお雛様を見るのは大好きなので、ご提案させてください。
異素材をいくつか取り入れたものになりますが、通常の素材でも制作可能だと思います。見ていただければ幸いです。

大人の女性に送るお雛様ということで、
通常の婚礼シーンではなく、あえて少女時代の夢見る少女のイメージで考えました。
と、申しますのは、少女はお雛様を見て結婚を夢見ますが、大人の女性は、思い出を楽しむような気持ちになるのでは?と思ったからです。
なので、野の花を摘む少女が、初恋の少年に出会った場面を形にしてみました。

メインの花は、ストロベリーフィールズ。
鮮やかな紅色の丸い小さな花で、千日紅の一種。
『不老長寿・変わらぬ愛情』という花言葉を持つ千日紅の仲間でありながら、
ストロベリーフィールズは、洋風アレンジにも使用される華やかな紅色のオシャレな花。また、『永遠の恋』といったロマンチックな花言葉も併せ持っています。雛人形にピッタリではないでしょうか。
※桃の節句のイメージよりは幅広い記念日に対応できると思います。

着物の色はあえて白。
大人の女性の服装の好みは幅広いので…。花嫁衣装のような白に刺繍で、高級感を出してみてはと思います。

手前にぐるりと配した花はプリザーブドフラワーを考えています。
ストロベリーフィールズで統一していますが、好みの種類の花を選んで、自由にアレンジするのも素敵だと思います。

どうぞよろしくお願いいたします。

添付ファイル オリジナルファイルは関連ユーザーのみ閲覧できます

  • 1.jpg
  • 2.jpg
  • 3.jpg
2013-09-10 17:25:41

ランサー情報

退会ユーザー (Mari_M)
個人 イラストレーター 岐阜県 実績 0

相手のことを考えて丁寧なメッセージを心がけましょう。 サイト外取引行為 は禁止しております。