一般社団法人日本人形協会による、大人のひな人形のデザイン依頼です - アコ / AkoJapanの提案

アコ / AkoJapanの他の提案

提案文 :
初めまして。
「大人のひな人形のデザイン」に提案させていただきます。

贈り主様、ご家族様がともに毎年飾る事を楽しみに思える、そして、
しまうのがもったいないと思えるような
そんな ひな祭りを迎えていただけるお人形、として自由な発想で考えました。

以下、私の考える「大人のひな人形」の特徴をまとめましたので、ご覧ください。

----------------------------------------------------------------------------------------

画像1枚目のご提案が「大人のひな人形」のすべてではありますが、
加えて【ご購入いただいたお客様への特典】として

特徴①
還暦や長寿など、節目ごとにひな人形を「着せ替え」できます【3枚目の画像参照】。
送り主様から「お祝いの品」として、お母様へプレゼントするためのセットです。
お品は、お祝いごとのテーマカラー(還暦のお祝いなら赤系、米寿のお祝いなら黄色や金色)
で統一された、ひな人形専用の小物類。

内容はご予算に合わせ、ひな人形の着物から小物、台座、ぼんぼり用のリボンのセットまで。
遊び心のあるお母様なら、お人形用に小さく作った「ちゃんちゃんこ」や「頭巾」などでも楽しんでいただけそうです。

お人形の雰囲気がまた違って、毎年飾っていただく楽しみに繋がると思います。

特徴②
セミオーダーメイドが可能
屏風扉部分の柄を、豊富なサンプルの中からお好きなもので作成できるというもの【4枚目の画像参照】。
お部屋の雰囲気と合ったお色にしていただいたり、
お人形の着物と同じ柄で生地張りにするのも素敵です。

特徴③
屏風の両側から、ご家族の笑顔が見守ります
扉部分に写真を入れられるようになっております(閉じていただく事も可能です)【4枚目の画像参照】。
ご家族との楽しい想い出話に花を咲かせながら、ひな人形を眺めるのもいいと思います。
もちろん、お母様ご自身の写真を飾っていただいてもOKです。

----------------------------------------------------------------------------------------

以上です。伝統あるひな人形に不釣り合いな内容もあるかと思いますが、
ひとつのご提案という事で、何卒ご容赦ください。

ご検討、どうぞよろしくお願い致します。

追記 : 2013年09月08日 21:43

追記です。
お人形後ろ部分の屏風で、白く抜いてある部分は、薄いすりガラスのような素材を想定しています。
よろしくお願い致します。

添付ファイル オリジナルファイルは関連ユーザーのみ閲覧できます

  • hina00.jpg
  • hina01.jpg
  • hina02.jpg
  • hina03.jpg
2013-09-08 21:19:31

ランサー情報

アコ / AkoJapan (AkoJapan)
個人 その他 実績 75

相手のことを考えて丁寧なメッセージを心がけましょう。 サイト外取引行為 は禁止しております。