【新規OPEN】カフェのチラシデザイン依頼 - K-Design-Officeの提案

K-Design-Officeの他の提案

提案文 :
Cafe Luterio ご担当者様

初めまして。
K-DESIGN-OFFICEと申します。
新規オープンチラシデザイン案をご提案させて頂きます。

まず全体のコンセプトですが、シンプル・太陽・エネルギー・町と木々の共存(エコ)を
主軸に御社から希望にありましたメインカラーリングを白・黒・グレーでまとめさせて頂きました。
そしてオレンジを差し色で使用し「沖縄の日差し(太陽光=ソーラーパネル)」「エネルギー(自家発電)」
「新鮮な野菜、フルーツのフレッシュ感」を表現しました。

まずは上段は店舗外観写真をfacebookより引用させて頂き、
初めて来店するお客様が一目でお店が分かり、迷わない様にする為に使用しました。
ロゴ、オープン日、NEW OPEN、営業時間、「全国初の〜」のコピーで
「何が?」「いつ?」「どんなものが?」と言った一般的なユーザーが持つ
疑問を解消する為、明確に記載しユーザーへ伝えます。

下段は店舗の特徴をコンパクトに構成し、
地図スペースを大きくする事で上段の店舗外観写真との相乗効果を持たせ、
ユーザーへ店舗をより分かりやすくする為に使用しました。

最後に私からの提案ですが、
もちろん通常の広告チラシとしての広告効果を考えて制作してあります。
しかしそれだけでは他のチラシと同じになってしまうと考えました。

添付ファイル(cafe_luterio_image.jpg)をご覧頂きたいのですが
駅から歩いて行ける距離であることから、「駅前でのチラシ配布」、
「近隣住宅へのポスティング」などの背景を考え、チラシをそのまま配布するよりも、
二つ折りできコンパクトになる様にデザインしました。
これは配る人にとっては配りやすく効率がよくなりますし、
受け取るユーザーにとっては、コンパクトなサイズですので、
受け取って自宅に持ち帰って貰える確率も上がります。

さらに上段と下段のそれぞれに独立しながらも、一つの繋がりがある広告効果を持たせています。
①上段のイメージを見たユーザーが興味持ち、下段記載の店舗所在地や中身を知りたくなる心理作用に訴求。
②下段では特徴がを見たユーザーが興味持ち、上段記載の店舗外観を見たくなる心理作用に訴求。

長々とした説明文章ですみません。
ご希望であれば修正等すぐに対応できますので、
どうぞご検討ください。

宜しくお願い致します。

添付ファイル オリジナルファイルは関連ユーザーのみ閲覧できます

  • cafe_luterio.jpg
  • cafe_luterio_imag...
2013-07-03 17:43:08

ランサー情報

K-Design-Office (K-DESIGN-OFFICE)
個人 その他デザイナー 静岡県 実績 0

相手のことを考えて丁寧なメッセージを心がけましょう。 サイト外取引行為 は禁止しております。