ご紹介お願いリーフレットとハガキのデザイン - toachunの提案

toachunの他の提案

提案文 :
まず最初に、申し訳ございませんが、ご指示いただきました通りに今回のデザインを作成しておりません。
今回考案しました意図をお伝えいたします。
今回お送りしますリーフレット及びDMの伝えたいメインメッセージを
(1)既存ユーザーへ「いつも日頃からありがとうございます」という感謝
(2)キャンペーン内容の告知
以上の2点にしぼりました。
その2点をしっかりと的確に伝えるため、今回の構成に変更させていただきました。
ターゲットが現在お付き合いのあるクライアント様にお送りするとのことでしたので、日本ビスカ株式会社の素晴らしさを熟知している方々であり、また、今回の告知は医院の先生方がターゲットという点におきましても通常のキャンペーン告知では、「紹介」という行動には至りにくいと考えました。
「紹介」する動機は何なのか?
その原点は、やはり自分がそのサービスなり、人なりをどれだけ気に入っているかにつきると思います。(一般消費者の場合は、懸賞目的なども考えられますが・・・)日本ビスカ株式会社様の御対応に満足いっている方々は、メリットがなくともご紹介されると思いますし、これまでの1,000件の実績というのは、その証明だと思っています。
ですので、今回のチラシはその背中一押しの役割だと考えています。
その一押しは、何か?
今回その一押しは、親近感というキーワードにしました。
常日頃からお世話になっている(医院からはそう思われているはず)人たちから、お願いの手紙が来たような想定です。
表紙デザインに配置しました集合写真には制作チームそれぞれの役割と名前を記載し、いつもメールや電話で校正やりとりしている人物像をみせることで、より親密度を上げ、このチラシ展開後、ご紹介でなくとも電話やメールの際に、「○○くんは、イメージと違って男前だったな〜」などの会話が生まれたり、二次的な効果も期待しております。ですので、親密度という視点で、表面におきましては、PC書体の固いイメージでなく、手書き書体で、あたかも自分たちのメッセージとして「いつもありがとうございます」というのを伝えているかのようなデザインに仕上げております。
もちろん、単に親近感だけでなく、今回企画されたキャンペーンも配布する重要なポイントとなります。
今回時間終了間際で見つけまし為、チラシのみの作成ですが、ご興味がございましたらDMも作成させていただきます。よろしくお願いいたします。

添付ファイル オリジナルファイルは関連ユーザーのみ閲覧できます

  • campain-omote.jpg
  • campain-ura.jpg
2013-06-14 00:52:53

ランサー情報

toachun (toachun)
個人 営業・企画 滋賀県 実績 5

相手のことを考えて丁寧なメッセージを心がけましょう。 サイト外取引行為 は禁止しております。