電工会社のロゴ作成 - natsの提案

natsの他の提案

提案文 :
0725様

はじめまして。私、natsと申します。
「比江島電工」様のロゴマークとロゴタイプをご提案させていただきます。

添付ファイル:計3枚(JPEG)

■<プラン1>
マークは、「比」の文字を図形化したものです。

ロゴタイプには、信号を連想させる丸を描きました。
0725様のおっしゃる通り、
大半の方は電気会社=「交通機関向け」の電気会社とは結びつかないと思います。
そこを解消する期待、また比江島電工って何をしている会社なのかと
興味を抱かせる効果が期待できます。
ポイントを一か所にし、インパクトの大きさを重視しました。

■<プラン2>
マークは、<プラン1>同様「比」の文字を図形化したものです。
比のもとの意味から、社員同士互いを見合い、技術等のさらなる向上を目指す
様子ともとれますし、社員と社外の人同士が向き合っているともとれます。
直線的な形から、正確さ、誠実さのイメージを与える案です。

ロゴタイプは、<プラン1>と同じものです。

■プラン3
マークは、こちらも「比」の文字を図形化したものです。
電気会社と聞くと、無機質なイメージを持つ方が多いのではと思い、
曲線で、少し柔らかい印象を出し、あたたかみを出しました。

交通機関向けの仕事は、たくさんのひとを守る仕事ですので
右の人が左の人をガードしているように見せました。

無機質なイメージにあたたかみをプラスするマーク、
社員の方が誇りを持って仕事に取り組めるマークの案です。

ロゴタイプは、<プラン1>と同じものです。


カラー変更や修正、何かございましたらご連絡くださいませ。
ご検討の程、よろしくお願いいたします。

nats

添付ファイル オリジナルファイルは関連ユーザーのみ閲覧できます

  • plan1.jpg
  • plan2.jpg
  • plan3.jpg
2009-06-13 01:35:33

ランサー情報

nats (nats)
個人 営業・企画 東京都 実績 7

相手のことを考えて丁寧なメッセージを心がけましょう。 サイト外取引行為 は禁止しております。