弁護士会が行う高校生向け法教育イベント(ジュニアロースクール)のチラシ、ポスターデザイン - Taku.designの提案

Taku.designの他の提案

提案文 :
はじめまして。
本コンペに応募させていただきます。Taku.designの池上と申します。
時間ギリギリの応募となり、申し訳ございません。

まず、高校生に法律のことを知ってもらうという素晴らしいイベントであると同時に、地元札幌でこのような取り組みがなされていることに感動したことをお伝えさせてください。

では、デザインコンセプトをご説明いたします。
今回、高校生の向けてのポスターおよびチラシということで、キャッチーかつ法律に興味のある高校生に目を向けてもらうために、少々大人のテイストを入れました。

読みやすさ、伝わりやすさを突き詰めるのはもちろんのこと、「なんだかかっこいいイベント」なんだという印象をもってもらうため、あまり子供っぽくならないように工夫をしております。

また、ポスターとチラシは同デザイン良いとのご配慮でしたが、デザイナーといたしましては、やはりB2ポスターとA4のチラシでは見せ方が全くことなるため、別案で制作いたしました。

ポスターは一瞬のインパクトで目を引かなくてはならず、チラシは手にとっていただいた方にしっかりと読み込んでもらい、情報を伝える役割を持ちます。
その点にも注意を払い、制作いたしました。

長々と書いてしまい、申し訳ありません。
説明は以上です。

もし色変え案を見てみたい、違うイラストも見てみたいといったご要望や
文字の差し替えなどがありましたら、遠慮なくご連絡ください
即対応いたします。

最後に、弊社は札幌に事務所を構えております。
まだ未決の部分などもあるようなので、もしお打ち合わせが必要になった際には駆けつけることもできますので、ご一考くださいませ。

ご提案がお目に止まれば幸いです。
何卒よろしくお願いいたします。

追記 : 2021年09月29日 22:01

追記いたします。
デザイン案自体は2案ありますが、2つでひとつの提案です。
ですから、どちらかを選んでいただくということは必要ありません。

添付ファイル オリジナルファイルは関連ユーザーのみ閲覧できます

  • SPR_BEN-JrLS_teia...
  • SPR_BEN-JrLS_teia...
  • JrLawsch_B2.jpg
  • JrLawsch_A4.jpg
2021-09-29 21:58:20

ランサー情報

Taku.design (taku_design)
法人 グラフィックデザイナー 実績 19

相手のことを考えて丁寧なメッセージを心がけましょう。 サイト外取引行為 は禁止しております。