「未来の子どもたちのために」農産物卸売業「アグリシステム㈱」会社パンフレット - モロトタクシ_サコツリパブリック合同会社の提案

モロトタクシ_サコツリパブリック合同会社の他の提案

提案文 :
アグリシステム株式会社
ご担当者様

初めましてこんにちは、モロトと申します、よろしくお願いいたします。
北海道で広告代理店、制作プロダクション、インハウスデザイナーとしてグラフィックデザインに関わり、色々な業界の色々な紙面を作って参りましたので、見やすく・伝わるデザインをご提案できればと存じます。

会社案内パンフをご希望とのことで、添付ファイルのように作らせていただきました。
よろしくご査収いただければ幸いです。

まず仕様ですが、大幅に変更させていただきました。いただいた原稿、及び貴社webサイトを拝見すると、どうしてもA3二つ折りで済ませられる規模・内容ではないと感じました。
同じ北海道で貴社のような企業様がおられることを誇りに思いますし、それならなおさら貴社の想いを含めて隅々まで伝えるべきだと思います。
貴社が一貫した生産~小売を手掛けておられ、それに付随した会社設立と啓蒙普及活動への参加をA4 12ページへと入れさせていただき、私からのご提案とさせていただきます。

表紙は小麦を扱っておられるので、パンを見てほほ笑む子どもを配し、「未来のこどもたちのために」という貴社経営理念を表現しています。表紙だけでなく、裏表紙にまで写真が続いている楽しさを持たせています。
併せて、サステナビリティやオーガニックなどに従前より取り組まれておられるので、該当するSDGsを配していち早く取り組んでいたことをアピールしています。

紙面の流れは、
 ・P.1-2 どんなことをしている会社なんだろう?こんな取り組みをしているのか(貴社のポリシー訴求と2本柱の訴求)
 ・P.3-4 具体的にこんなことをしている会社なのか(2本柱の訴求)
 ・P.5-6 2本柱を踏まえた上で具体的な事業内容は?
 ・P.7-8 じゃあ実際、どこまでのことをやっている会社なんだろう?(手掛けている事業の説明と関連企業の説明)
 ・P.9-10 会社の詳細は?(会社概要と貴社代表挨拶)
としております。
P.5-6とP.7-8を入れ替えても意味は通じるかと存じますが、こちらの方が自然な読み手の心理の流れになるかと存じます。

デザインテイストはできるだけ親しみやすく、それでいて空白を用いてかっこよさを出しています。
このような紙面で貴社の訴求と理解を、読み手に促したいと考えております。

現段階で私が調べて書いた文章を入れてございますので、かなりの齟齬や過不足が生じているとは存じますが、もしこの仕様でよろしいのであれば詳細を詰めていけたら幸いです。

修正は初校・再校・最終校の3回を予定しており、それ以上の修正については別途相談させていただければ幸いです。

最後になりますが、もしお暇がございましたら、
ポートフォリオサイトを作っておりますので、ご覧いただければと存じます。
https://bancyo99.wixsite.com/website
色々な紙面・動画を制作させていただきます。お見知りおきいただければ幸いです。

長文、乱筆乱文大変失礼いたしました。
取り急ぎ用件のみですが、何卒ご一考いただければ幸いです。よろしくお願いいたします。

添付ファイル オリジナルファイルは関連ユーザーのみ閲覧できます

  • 提案用-1.jpg
  • 提案用-2.jpg
  • 提案用-3.jpg
2021-05-13 01:29:41

ランサー情報

モロトタクシ_サコツリパブリック合同会社 (bancyo99) 認定ランサー 適格請求書に対応 インボイス制度の適格請求書を発行できます
個人 グラフィックデザイナー 北海道 実績 42

相手のことを考えて丁寧なメッセージを心がけましょう。 サイト外取引行為 は禁止しております。