簡単!先生のキャラクターイラストリニューアル ベース見本あり 採用後最終的に20ポーズ展開 - marukeiの提案

marukeiの他の提案

提案文 :
学院の先生イラストをご提案いたします。
丁寧でとても具体的なご依頼内容です。
それだけに同じようなデザインになりそうです
どこで違いが出せるか、その観点から逆に難しくなります。
ご提案にあたっては以下の点に留意して作成いたします。

・著作権の兼ね合いで「オリジナル性」ということはよく分かりますが、
テイストからポーズまで同じとなるとどこでオリジナル性が出せるか。
おそらくテイストやポーズは著作権とはあまり関係がないので
オリジナル性は顔の表情だと思います。
といってこれを変えてしまうと旧キャラとかなり変わって来そうです。
このオリジナル性をどう解釈するか本当に難しいですね。

A案
今のキャラはいつ頃から使われているのでしょうか。
個人的感想で失礼かもしれませんが昭和の雰囲気ですね。
昭和のトーンがダメだということではありませんが
なんとなくいまのターゲット層とはずれているような気がします。
といって今風に変えてしまうと原画のイメージがなくなります。
どうしようかと色々考えましたが、ここでは原画のトーンは残しつつ
少しだけ今風に見えるように直してみました。
四角い顔の輪郭やメガネの形状などを変えては
それこそ全く違うキャラになってしまいますので
ここでは気になった髪型と鼻だけ変えてみました。
おそらく髪型が昭和風に見えるのではないでしょうか。
とはいえこれも変え過ぎてはいまのキャラのトーンが損なわれそうですので
少しだけ変えてみました。
それから獅子鼻がいまのキャラの最大の特徴だと思います。
これを変えないといまのキャラと同じに見えてしまいそうですので
あえて違う形状にしました。

添付ファイル オリジナルファイルは関連ユーザーのみ閲覧できます

  • A.jpg
2021-05-10 10:37:41

ランサー情報

marukei (marukei)
個人 グラフィックデザイナー 実績 379

相手のことを考えて丁寧なメッセージを心がけましょう。 サイト外取引行為 は禁止しております。