電子機器・家電ブランドのロゴのキャッチコピー - 三上 涼の提案

三上 涼の他の提案

Just MATECH.
提案文 :
ご依頼内容、HP等を拝見いたしました。
貴社のブランドの強みは、
・消費者が本当に使いやすいプロダクト(消費者が無意識で欲しているものを含む)
・使っている消費者にクリエイティビティを疑似体験させるデザイン性(貴社のプロダクトを使っているだけで、クリエイティブな気持ちになれる、クリエイティブを身近に感じられる)
にあるのかと思いました。

そこで、ターゲット層はもちろん日本人全体ですが、その中でも
・クリエイター(クリエイターに憧れる人含む)
・新しい物好き
・論理好き(本当に欲しい物以外いらないという人、自己管理のできるビジネスマンなど)
に特にリーチできるコピーにいたしました。

また、貴社のブランドイメージとマッチさせるため、あえてシンプルなフレーズにし、そこに以下3点が想像できる表現にしました。

・MATECHだけで満足できる、というプロダクトへの自信

・無駄な機能やデザインを極限まで削ぎ落としたシンプルさ

・孤高のブランドというイメージを想像させ、周囲に迎合しないクリエイターの大変さとやりがいを表現し、ターゲット層の共感を狙う

修正・ご要望等がありましたらお気軽にご相談ください。

以上となります。
ご検討よろしくお願いいたします。
2021-02-28 01:11:23

ランサー情報

三上 涼 (ryomikami)
個人 ライター 栃木県 実績 10

相手のことを考えて丁寧なメッセージを心がけましょう。 サイト外取引行為 は禁止しております。