心理カウンセリング研究所のロゴマーク製作 - KIONAの提案

KIONAの他の提案

提案文 :
ご提案させていただきます。

内田様の仕事について自分なりに考察させていただき、大きな2つの訴求ポイントがあるのではないかと考えました。

1. 癒しや神秘性の部分、非日常性。
2. カウンセリングなどの科学的側面、信頼感。

どちらに偏っても不可、どちらかが欠けていても不十分ではないかと思います。

●そこで、まず2の信頼感、カウンセラーとしての部分をオーソライズするため、
海外の心理学者がよく使うPSIの記号と内田様のイニシャルUを組み合わせたシンボルを創造しました。

●そして表記部分は神秘的な書体を採用、読みやすさを度外視しても こんな雰囲気がいいのではないかと思いました。

*日本で営業していて英語というのも自己満足にすぎないと思うので、やはりわかりやすさを重視して日本語で、しかし日本語すぎてバタ臭くなる部分はCPなど英語表記を上手く取り入れたつもりです。

最後にご希望色である深い海のブルーで全体をくるみました。

白背景のバージョンと、より神秘的なシーンにご使用いただきたい暗背景のアージョンの2点を添付します。
気に入ったポイント、気に入らないポイントがございましたらお気軽にコメントください。 再考、修正対応させていただきます。
よろしくお願いいたします。

追記 : 2010年05月20日 10:06

暗背景のアージョン → 暗背景のバージョン
ミスタイプ失礼しました。

添付ファイル オリジナルファイルは関連ユーザーのみ閲覧できます

  • CP_Uchida1w.jpg
  • CP_Uchida1n.jpg
2010-05-20 09:52:20

ランサー情報

KIONA (KIONA)
個人 クリエイティブディレクター 東京都 実績 152

相手のことを考えて丁寧なメッセージを心がけましょう。 サイト外取引行為 は禁止しております。