日本の宇宙開発を支える「株式会社コスモテック」のロゴ作成 - Balance-Upの提案

Balance-Upの他の提案

提案文 :
はじめまして。
Balance-Upと申します。

株式会社コスモテック様 ロゴデザインコンペに参加をさせていただきます。


■コンセプト
シンプルなフォルムの中に「情熱と技術で宇宙を支える」のイメージが感じられるデザイン。
ロゴマーク単体であっても存在感があり、御社とお客様とを繋ぐアイコンとして親しまれるシンボルとして成り立つこと。

■デザイン
企業を積極的に導いていくイメージ、企業のグローバル化を推進といったテーマを抽象的且つ先進的なフォルムで捉えたシンプルなロゴとなっております。平面的なデザインでありながら、立体的な印象が感じられる独特なバランスで御社様ならではのオリジナリティを表現しています。

洗練されたスタイリッシュなデザインで「宇宙開発関連設備等の保全・運用」としてのプロフェッショナル性を象徴。
社名の一部「C」をモチーフに「地球から宇宙へ」の意味を持たせ、多種多様な技術が宇宙へと向いながらも、環境を守るという「情熱ある技術により宇宙を支える」といった企業の理念を推進できる「機能性」を取り入れました。また色彩では落ち着いた青と黒を基調色として使用し「高品質・信頼・安心」を表現しております。御社とお客様とを繋ぐアイコンとして親しまれるシンボルとして成り立つことを重要視しました。

・永続的に使用することが前提のロゴですから、色々なメディアでご使用を考え1色でもデザインは損なわれず使用でき信頼が持てる構成、時を超えても良いデザインを心がけました。
リサイズしても認識しやすく、印象的で記憶に残るデザイン、シンプルに美しく上質なロゴとなっています。

★カラー変更・修正等ありましたらお気軽にご連絡ください。

ご検討のほど宜しくお願いいたします。
Balance-Up

添付ファイル オリジナルファイルは関連ユーザーのみ閲覧できます

  • COSMOTEC様_side.jpg
  • COSMOTEC様_ベタヌキ.jpg
  • COSMOTEC様_image.jpg
  • COSMOTEC様.jpg
2013-02-14 15:29:45

ランサー情報

Balance-Up (Balance-Up)
個人 グラフィックデザイナー 東京都 実績 39

相手のことを考えて丁寧なメッセージを心がけましょう。 サイト外取引行為 は禁止しております。